見出し画像

No.12 引寄せの法則

皆様こんにちはTSUGU358です。

わりかしコンスタントに更新頑張って皆様各自に合ったパワースポットを紹介し、実際に足を運んでもらい1人でも多くの方が開運したらと思い願ってましたが、更新期間が結構空いてしまいました。

理由としては仕事ももちろんですがパワースポットに行く(正確には呼ばれる)機会がこのブログやInstagram始めてから格段に増えInstagramは都度更新してたのですがブログは更新できていませんでした!

また本日より少しずつですが紹介していきますので行ってみたいなって迷ったらGO!してみてね。

今回の記事ですが、まぁパワースポットの紹介というよりは最近私自身に起きた引寄せの出来事の複数あるうちの1つを書きます。

後から点と点が繋がってさらに点に繋がって、そうだったのか!と言うようなリアルな流れで書くので分かりづらかったらごめん!笑
※誤解を招く可能性があるので近所の神社の名称は省略します。

菅原道真公に呼ばれていた

時には日本三大怨霊と恐れられ、今では天神さまと多くの人々に愛されている『菅原道真公』に呼ばれていました。

呼ばれていることに全く気づかなかった私ですが、仕事のタイムシフトは自営業なのでクライアントとのミーティング等なければ基本的には自分軸で行動できるので午前中に休憩もかねて近くの神社にご参拝に行くことが多く、その日もいつものようにご参拝に行こうと思いました。

いつも通り産土様のA神社に行くかA神社より3分ほど遠いけど、数日前に高龗神に引寄せられ呼ばれたB神社に行くかと考えながら外出の準備をしていたら何故か、ふとA神社より10分ほど遠いC天満宮のことが頭に浮かびました。

C天満宮は過去に1度ご参拝をさせて頂いていたがそれっきりで約1年行っていなかった事と直感を優先しC天満宮に。

久々にC天満宮にご参拝に来れたけど、前回同様境内は綺麗になってるなぁ〜本日ご参拝の機会をくださり本当に有難うございます!
と普段と特に変わらないような参拝でした。強いて言うなら本殿裏が少しだけ気になる?くらいでしたがその時は強く高次元の存在を私は感じ取れませんでした。

帰宅し、せっかくだしInstagramで紹介させてもらおうと写真選んでいたら本殿の真上に青龍さんが昇っておられました!それもくっきりと。

龍好きの私はもちろん菅原道真公は龍神なのか!?関係はあるのか!?
と思い調べたら諸説ありますが『青龍』と関係が深いとのこと。

またプラスで『雷神』でもあったと記載されており、ここでもまた驚きました。なんせ前日の夢が雷に関する夢であったから。

私は即呼ばれてるんだなーって嬉しい気持ちが湧き上がると同時に『菅原道真公』に関して詳しくなく日本三大怨霊のイメージが先行しており毎年の初詣と会社設立日にもご参拝に行かせて頂いていたにも関わらず人が多いのが嫌だって理由だけで2024年の初詣は別の神社にご参拝に行く予定にしていたため怒られるんかなって少し怖かったのは事実です笑

冷静に考えたら怒られることはまず無いし、むしろ怒って正しい道を示していただけるのであればそれは本当に恵まれてますよね笑

怖いより行きたいって想いの方が強く、最近はミラーナンバーをやたらと目にすることが多く引寄せられるように翌日『太宰府天満宮』に。
高速道路から見える山々には大きな龍雲、コンビニでのお会計が777円と道中もしっかりと歓迎のサイン🎵

11ヶ月ぶりに行けて最初に感じたことは普通の日曜日なのに人が多い!
普段だと少しテンションが下がるんですがその日は

『菅原道真公は普通の日曜日にも関わらず、これだけ多くの人々が遠くから参拝に来られ本当に愛されている。呼んで頂けた私も本当に幸せだ』

不思議と穏やかで暖かい気持ちでした。

不思議なことはまだあり、場所によりますが引寄せられた時に最近よく境内に入ると頭がほわほわぁ〜てなる事がありその日も『あそこで結婚式をされているねー』と家族と話をしながらほわほわぁ〜しながら歩いていたら新婦さんが急に横に居ました。
神社で結婚式に出会すことはあるけど接近することって滅多にないのでやっぱりいつもと何かが違う感覚がありました。そして新婦さんは本当に幸せそうな笑顔で暖かかったです。おめでとうございます!


不思議なことはまだ続き、ちょうど拝殿では七五三の御祈祷をされており結婚式同様ラッキーだなぁ〜なんて軽く思ってました。
この時、参拝客は約100人以上並んでおり私たちも並んでいました。
後3列くらいで私たちに順番が回ってくるかなってところで御祈祷が終わり拝殿にて御祈祷をされていた参拝客たちがぞろぞろと降りるために目の前を横切って移動しており内心『うわぁ〜タイミング悪かったかな・・・』なんて思っていたらついに私たちの番が回ってきたのでお賽銭を入れて上を見上げたらさっきまで目の前を横切っている参拝客達はいなくなっており人が1人もおらず中央から少しズレた列に並んでいたはずなのに私はど真ん中の正面に立っており、曇っていたはずなのに正面に立ち感謝と抱負を捧げている最中は眩いくらいの太陽の御光が差して黄金に輝いていました。

天候の急激な変化、人払い、突風とか歓迎のサインはよく頂きますが
その時ほど大人数の人払いや目の前が金色に輝くことは初めてで思考が完全に停止しました笑

こういった色々な不思議と言われる点がいくつもあり、我が家の神棚に菅原道真公もお祀りし毎日感謝を伝えたいなと思い12月ではありますがお札と天神矢を授かることに。

そこで目に入ってきたのは青龍と鯉が描かれた出世お守り。
実は6〜7年前に『太宰府天満宮』に初詣にいった時に授かっておりずっとお財布に入れておりました。

思い返して見ると今の私の原点の1つとも言える『阿蘇白水龍神權現』で何気なく授かった蛇柄の財布に『太宰府天満宮』でデザインがカッコいいって理由で授かった出世お守りを入れてから3〜4年間は金運が爆上がりしてました。

2024年は辰年でもあるので気になる方はぜひ『太宰府天満宮』にご参拝に行き授かってみてね!

話が少し脱線しましたが6〜7年前からご縁がありお力添えしていてくれたんだな、本当に有難うございます。と感謝しながら我が家では決まったお店の『梅ヶ枝餅』しか頂かないため、いつもお世話になっているお店で頂き本当に良い1日だったな〜と帰宅。

帰宅後、私の最初の御朱印帳が『太宰府天満宮』にて販売されているデザインと同じだったので見てみたら『北野天満宮』でした。
1ページ目の御朱印はもちろん『北野天満宮』なんですが平成27年。
8年前から、それも初めての御朱印が菅原道真公ゆかりの神社。
そして家族は『太宰府天満宮』の御朱印は毎回授かっているのに
実は私は授かった事がなく、『北野天満宮』の御朱印帳の最後のページがまだ空白でした。またおいでってことですね!

このように8年前(その前からあったかも)からご縁があったのにも関わらず、ずっと気付けずふとした時(恐らく時期が来た)にお知らせをいただけそれに気づく事もさせていただき本当に有難うございます。


まとめ

・何気なく直感で近所の天満宮に行きたくなった。
・近所の天満宮で青龍が現れる。
・菅原道真公は青龍と関係がある事がわかる。
・菅原道真公は雷神ともされる。※雷神=龍神
・近所の天満宮に行きたくなる前日に雷に関する夢を見た。
・参拝客の数を見てネガティブよりポジティブな気持ちになった。
・結婚式、七五三の御祈祷に遭遇。新婦さんと接近。
・大規模な人払い。気づいたら拝殿のど真ん中。
・参拝中だけ太陽の御光で黄金に輝く。
・来年度のお札と天神矢を授かる。
・以前授かったお守りが思い返すとすごいご利益を授かっていた。
・御朱印のスタートが北野天満宮だった。
・太宰府天満宮の御朱印を実は授かったことがなかった。
・北野天満宮の御朱印帳の最後のページが太宰府天満宮用に空白。


文章力がないため長々となってしまいましたが最後までお読みいただき
有難うございます!

菅原道真公以外にも引寄せられ呼んで頂いているので次回以降もパワースポットのご紹介と一緒に引寄せのお話もしたいです!

1つ断言できることは、皆様もインスピレーションが降りてきたら特にパワースポットであれば無理ない程度で足を運んでみてほしいな。
あくまで私の経験談だけど、行ったから絶対何かある!とか確定的な事がその時に起きなくても、むしろその場では起きないことの方が多く、でもその瞬間にその場に存在できたことを感謝すればそこから徐々に今まであった点や新しく点ができ繋がり新しいご縁、経験、考え方、見える景色が変わったり増えたりしていき生きやすい環境が確実に整っていってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?