見出し画像

教会

どうも皆さんこんにちは。

たまーに更新する大石です。笑

ノートを始めて4年経つらしいです。

だいぶ更新がまちまちになってしまうこの性格を打破しようと

水曜日の20時に更新。

というのを決めたいと思います!

できるかなー

どうかなー笑

頑張るので見にきてね笑

てなわけで前回の続きを話していこうかなと思います。

選手権が終わり3年生の活動が終わり

1、2年生の新チームとなって活動が再開されました。

新しいチームが始動し新人戦に向けてメンバー選考が始まりました。

Aチーム、Bチームと分かれ

僕は選手権での活躍もあったのかAチームになんとかいさせてもらうことになりました。

しかし勘違いに気付くことができない僕はプレーの質が一向に上がる事なくコンディションを落としていきます。

新人戦の試合で前半悪すぎてハーフタイムに走らされた事がありました。

後から聞いたのですがjリーグのチームのスカウトの人が見に来てた。

しかも僕を含めた何人かを。

こういう機会に何も結果を出せないのは紛れもなく日々の練習、日々の取り組み方、取り組む姿勢。

自分の甘さ。

これしかありません。

僕はスタメンから外されるようになりました。

当然の結果でしたね。

新人戦ではほとんど結果を出す事なく終わりました。

記憶にあんまりないくらいなので本当になんとなく過ごしてたんだと思います。

準決勝で藤枝東に完膚なきまでにやられて新人戦が終わりました。

新人戦が終わり

監督から選手に今後に向けて

喝と“なんだか不思議な話”をされました。

喝はこのままではダメ。練習から上手くなるために人の何倍も努力しろ。

人が寝てる時に差をつけろ。

というものでした。

3年生が静岡県で三冠を取りこの次の年が難しくなる

そこを超えていけ。と

よく覚えてます。

やってやる

おれが引っ張ってやる

意気込んだものの

いざ3年生が引退し引っ張らなければいけない立場なのに逆に足を引っ張る形になってしまいました。

そしてもう一つ

なんだか不思議な話。

「教会に呼ばれたのが何人かいる」

「川端、奥田、吉野、大石」

ん?

教会?

嘘みたいな本当の話だから鮮明に覚えてるんだが

サッカー協会のことを教会だと思ってて

どっかの教会に行って選手権の表敬訪問に行くのかな

と思ってました。

本気で。

選ばれたからには頑張ってこい。


そう監督から言われて

とんでもねー偉い人に挨拶行くんだなー

て思ってました。笑

これ恥ずかしすぎて誰にも言ってないんだけど…笑

そしたら

監督の話が終わってから

「お前すげーな」

「Bチームでずっとやってたのにな」

こんな声をチームメイトにかけられて

ん?

様子がおかしい…

サッカー協会…?

u-18代表候補?

誰が?

俺が!??

………

なんのこと??

こんな感じで日本代表候補に選ばれました。笑

ちょっと自分でも意味わかんないくらいびっくりしましたが

新人戦で何も結果を残せずなんとなく過ごしてた中

こういう経験はより自分を勘違いの方向へと進めてしまうことに…

とまー

今回はここまで。笑

次は7月10日の20時に更新しますー!

いつもひそかに見てくれてる方々ありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?