見出し画像

U-18代表候補

どうもみなさんこんにちは。

定期更新頑張ってる大石です。

と思ったらごめんなさい!

20時に投稿出来てなかった…

すみません!笑

先行き不安…笑

今日はずっとBチームにいた僕が日本代表候補に選ばれた時の話をします。


1週間学校、静学の練習を休んでキャンプに参加するのは新鮮で緊張というよりはワクワクしてました。

静学からも4人選ばれてたのと藤枝東の選手も何人かいて知り合いが多くいたのは心強かったのを覚えています。

キャンプに行くと最初に日の丸が描かれてるユニフォームを受け取ります。

ここで一気に日本代表候補のキャンプに来たんだなと実感します。

スパイクは当時流行ってたアディダスのアブソリュートの取り替えと固定のスパイクを一足ずつ貰えます。

代表だなー

て思ってました笑

千葉でキャンプを行い、そこまで詳しくは覚えてないんですがスモールゲームとゴール前の対人、対外試合とやりました。

正直レベルの差を感じてました。

何もできないしシュートすら打つことなく練習が進んでいきました。

実際に2つレベルの差を感じたシーンがありました。

一つは僕よりも身体の小さい選手とおもっきりぶつかって吹っ飛ばされた時でした。

僕も身体の強さは自信があった方ですが僕よりも細い選手にびくともせず吹っ飛ばされた時はこれがプロかと軽いショックを受けました。

もう一つはゴール前で背負ってる選手に縦パスを入れてから3対3という状況の時でした。

何も爪痕すら残せない自分に腹が立ちここでおもっきり厳しく行ってFWだけど守備もできるというとこを見せようと思い

僕がディフェンスでファール気味におもっきりボールにチャレンジしにいきました。

でも何事もなく身体を入れられワンタッチでしっかり落として点を決められました。

結構衝撃で、思った以上に厳しくいったつもりでした。

痛そうにもせず完璧にポストプレーを行うその選手を見て

正直僕がいれる場所ではないなと感じてしまいました。

選手権で少し活躍したくらいで代表候補に呼ばれて自分はまだまだだと思い知らされた…

はずでした。

僕は日本代表候補という肩書きに胸を張り自分で自分の成長をまた止めてしまうことに…

僕が全然プロサッカー選手になれなかった理由がこういうところに詰まってるなと今思うと感じます。

そういうところを見逃さないのが静学。

僕はキャンプから帰ったすぐに雷を落とされます。

もちろん代表候補に選ばれて調子に乗ってるんだろ。

というものでした。

自分が勘違いしやすい性格で調子に乗った自分を静学は見逃すわけないですよね。

こういう厳しさは今思うと本当に静学に行って良かった。

と心から思える。

人として成長させてもらった静学には感謝しかない。

当時は色んなことがキツすぎてもう2度とあんな経験はしたくないけど笑

今も僕なんかがプロサッカー選手としていられるのはこういった教えがあったからだと思う。

静学の同級生からは

「あんな下手なお前がテクニシャンだらけの静学の中でまだプロサッカー選手でやってるんだもんなー」

てよく言われます笑

たしかに僕なんかより上手いやつ、凄いやつ

いっぱいいた中で僕が生き残ってるのは不思議で仕方ないと

俺も思う。笑

とまーいきなりですが今日はこんなとこで終わります。笑

今日もひそかに見てくれてる方々ありがとうございます^ ^

また次回来週の水曜日に👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?