見出し画像

練習参加

練習参加することが決まって

バイトで貯めてたお金を使って愛知に向かうことになりました。

当時のFC刈谷には小島弘己って選手がいて

u-18のキャンプで一緒にやってたのですぐ連絡して泊めさせてくれることになりました。

本当助かったあの時は。笑

練習が夜だったので何もやることがなくて小島が仕事行く時にイオンの近くで下ろして貰って映画見たり時間を潰してました。

当時のFC刈谷は降格圏内にいて何連敗もしてる中での練習参加で

チームとしてはすごくピリついていました。

練習終わりの20分のランニングが決まりであったり選手だけのミーティングがあって意見を出しあったり

チームとしてJFL残留する為に練習に打ち込んでました。

おそらくそういうチームで欲しい選手は即戦力だろうなと感じてはいました。

練習参加をさせてもらい

最初に思ったのは

“全然やれる”


でした。

当時は膝も悪くなく笑

19歳だったのでブランクはあれど身体は動くし

プレースピードにはすぐ慣れました。

今思うと若いってやっぱりすごい。笑

今の年齢でほぼ動かず練習参加って膝のこと考えるとおそろしいな笑

久しぶりに真剣にやるサッカーは本当に楽しかった。

練習でも点を取ってたしもしかしたらあるのかなとも感じてた。

それくらい手応えはあった。

3日間の練習参加が終わりました。

先輩にご飯連れてってもらったり久しぶりの小島との再会は何もしてなかった時期を考えると凄く刺激的だった。

神奈川に帰り電話が鳴ってしょーーーじき入団できる電話かなーと思ってた。笑

「もう一度練習試合に出て欲しい」


という電話でした。

すぐOKして平日にやる練習試合に出ることになりました。

また愛知に向けて格安高速バスを使って行くことに。

とまーちょっと一旦ここで終わります🤣

更新を1日遅れてしまって本当すみません。笑

9月25日僕の誕生日でそっちに気を取られてて…笑

言い訳です!笑

また来週から更新ちゃんとします!笑

内容薄くてすみません🤣

いつも見てくれてありがとうございます^ ^

また来週の水曜日に👍笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?