写心入門講座online@2020年夏

画像1

画像2

『写真』ではなく、『写心』が撮れるようになる

あなたの心を写した写真、ただ写真が撮れるようになる講座は沢山ある
でもあなたの心を写した、あなたらしさを表現した写心を撮れるようになる講座はここにしかない。

あなたの感じたことを一枚の写心に出来ること楽しさ。感じる心を育てていく感じ、センスとかそうゆうのじゃなく、あなたが何を見て、どう感じて、どう表現するのか。その部分を磨いていく2ヶ月間。

画像3

この『写心入門講座』では

*写真でなく、写心が撮れるようになる
ただ綺麗に写すのではなく、あなたの心が一枚に写ったものを撮れるようになる。こころの動いた瞬間、つまり「感動」を真空パックして、誰かに伝えられたら最高だな!ってそんな写真を撮れるカメラマンになると決意して追い求め続けてもう5年が過ぎました。それがイマの『写心』になっています。心が写る、心を写す、そんな写心を撮れるようにするのがこのレッスンです。

自分の好き・嫌いがわかり、人生の方向性がハッキリしてくる
写心は、あなたの好きなモノ・コトをよりハッキリさせることで伝わっていきます。ぼんやり捉えていれば伝わり方もぼんやり、ハッキリ捉えていれば伝わり方もダイレクト。あなたの思いを明確にすれば、あなたの人生もスムーズに生きれます。

*子供の成長記録をあなたが撮れるようになり、頼まなくても好きなように写せる
本来であれば、カメラマンより素敵に撮れるのは両親です。あなたのお子様は、カメラマンに心からの笑顔をするわけではなく、両親であるあなたに最高の心からの笑顔を見せます。でも技術がないばっかりに撮れない。だからこそ、しっかりレッスンを受けて、あなたの宝物の最高の瞬間を山程、切り取ってあげて下さい。

画像4

*楽しい思い出を真空パック、いつでもその瞬間に戻れます
楽しかった思い出をたった1枚の写真で思い出せる。そんな動画のような写真を撮れるようになれるようになりましょう。ぼくもこれは追い求め続けてます、少しずつ言われるようになってきた秘訣をお伝えします。好きな友達との素敵な空間を真空パック出来たらまたあの時にすぐ戻れます。

*撮りたい写真が頭で考えなくても自然と撮れるようになる
カメラを始めた頃は、頭で考えてシャッタースピードがこうだから、絞りこれで、ISO感度はこれで、WBはこれでとか・・・頭パンクしそうになります。そのパンクしそうになる状態をTSUGUが切り抜けてきた感覚的な人にも伝わるカメラの技術を出来るだけ短いスパンで、お伝えしていきます。

画像5

*カメラ好きな人からカメラマンですか?と言われる人になれる
自分だけが満足している写真ではなく、自分も他人も喜べる写真が『素敵な写真』です。自分だけではなく、あなたの世界観を他人と共有できるようになれば、あなたの世界はとんでもなく拡がって、ただの写真好きから、愛されるカメラマンになっていくことだって難しいことではなくなるのです。

*周りに写真を褒められるようになり、あなたの評価が上がる
ぼくは写真が趣味になるまで、『特に取り柄がない人間』だって思っていました。他人からどうかって話ではなく、僕が僕に対しての評価はそんなものでしたが、自他共に評価は変わり、褒められるようになり、写真を素敵に撮る人にまずなり、カメラマンに変身していったのです。

お申し込みはこちら

写心入門講座onlineの3つの特徴

1. 授業内外でのフォロー
ZOOM授業で説明されたことが実際にわからない場合でもFacebookグループを使ってフォローします。基本のやりとりは全てグループ内で関わっていきます。

2. 遊びながら上達する
写真構図の選び方や背景の気の使い方・被写体とのコミュニケーション、カメラ選びから、簡単に楽しくうまくなっていく秘訣を伝えながらニーズやレベルに合わせてレッスンをしていきます。

3. 本・電子書籍などの教材を説明
市販のカメラの本の良い教材は沢山あります。でもその本に書いてあることがわからないこともあると思うので、その本の解説をグループ内でします。

4.申し込み入金後からすぐ見られる、過去講座の動画をプレゼント
実際にリアルで対面して学ぶことのほうが、学びの深度や広さは大きいです。深いですが、それぞれの事情があるとおもうので、オンライン受講も作りました。オンライン授業をより円滑に進めるために、過去の写心入門講座の動画を閲覧出来るようにしました。

カメラをもって写真を始めると、今まで見ていたものが別の角度で見えるようになり、ないものばかりに目が向いていた人がガラッと変わり、あるところに目がいくようになる人も。

画像6

人生をガラッと変える魔法が
カメラには秘められているのです。

日常自体は全く変わっていないのに
カメラを持つと世界の見方が変わるのです。
そして、見方が変わっただけで人生が華やかになってしまいます
僕がカメラを始めた時から
持っているこの味わいを共有したい!
一緒に楽しむ人が増えてほしい!

そういう想いで写心入門講座を始めました。
もちろん、カメラ初心者・触って間もない人が
対象なのでこれから一眼レフ買う人でも問題ないです。

この写心入門講座は失敗の数だけ、写心が上達する

画像7

プロカメラマンとして10年以上やってきて培ってきたスキルをたった2週間であなたに伝授します。
カメラ生活14年間分の成長を2週間で提供するので内容はかなりハードですよね笑

なのでこのオンライン入門講座講座は『写心』の土台となる部分をメインで伝えていきます。

カメラの事、写心の撮り方や、被写体とのコミュニケーションのこと。
なぜ写心なのか、心が写るのはなぜか、そんな部分を集中的に2週間でお伝えしてます。

かなりの詰め込み内容となっていますが、当日わからない部分はFacebookグループでのフォローも行なっていくのでご安心ください。
宿題は毎回出します、やるやらないは自由です。
自由ですが、やった方がより早く成長できることはお約束します。
正直、宿題や復習・練習をやらずに授業だけでは成長するスピードは遅いです。

写真は TRY&ERROR の数があればあるほど上達します。
なのでこのレッスンでは安心して失敗して下さい。
感じているものを表現できるように、あなたにしか見えてないものを形にしていきましょう。

この写心入門講座のリアル講座を最後にして、次回はオンライン講座になります。なので実際にTSUGUが直接教える入門講座は今回で最後になると思います。

お申し込みはこちら

レッスン内容

画像8

写心入門講座の中でも、基礎中の基礎を楽しくどんどんセンスアップ出来るようにしていくのが前半のカメラを使いこなして、仲良くなり、思ったように写真を撮れるコース。後半は、人物撮影に特化してどうやって人を撮っていったらいいのかということにフォーカスしてお伝えしていく人柄を写すための技伝授コース。詳しく説明すると

前半 カメラを使いこなして、仲良くなり、思ったように写真を撮れるコース

・カメラと友達になり、カメラさんと仲良くなる
・カメラさんはどうゆう性質・性格を持っているのか知る
・好きなモノ探しをする
・光の捉え方
・伝えたいことをハッキリさせるためには
・写心とは
・センスの磨き方
・iPhoneをマスターすると写心は上達する
・カメラを好きになるカメラの勉強の仕方
・眼で見たままが撮れる方法
・頑張らないのに、楽しんでいるだけで写真が上達する方法
・子供の素晴らしい笑顔の撮り方
・今センスがなくても素敵な写真が撮れるようになるわけ

後半 人柄を写すための技伝授コース

・主役と脇役の存在を意識することでいきなり写真が変わる方法
・あなたの伝えたい思いを表現する
・被写体とのコミュニケーションの取り方
・逆光のススメ
・撮られる側の気持ち
・人物撮影の仕方
・失敗しない撮り方
・世界で唯一のあなた色の作り方
・見る人の心を動かす写心とは
・あなたの心を写真に反映させる方法
・TSUGU写真がどうやって作られているのか
・人柄写心がどうやって作られているのか

後半だけのご受講も可能ですが、前半の内容についての技術が身についている、もしくは、動画で受講をしてからのご参加をお願いします。

これらが出来るようになるため、理解するための講座をします。2時間×4回の中でギュッと詰め込みながら、講義の合間の日程で練習や宿題をやってもらいながら成長していってもらえたらいいなと思います。
レッスンを通じて対話しながら必要なことをお伝えてしていきます。基礎力をしっかりつけ、各自の個性を伸ばす伝え方をします。僕の色を押し付けることはしません。それぞれの個性を磨くレッスンです。

このレッスンの流れ

サポートについて…
サポートはお申込、ご入金後から前半の方は2020年8月末まで、後半の方は9月末までご相談頂けますので早く決断してTSUGUを使い倒して下さい(笑)。どうやってサポートをするかというとfacebookグループを使ってやりとりしていきます。相談事や写心の添削の受付は24時間受け付けることが可能です。出来るだけ早く僕がお答えして成長していって欲しいゆえのサポートにしました。グループではあなたが撮った写心をアップロードして頂いて、僕が添削します。

なぜサポートを厚くしたのか…
ただ写真がうまくなっても意味が無いからです。うまくなる必要はもちろんあるけど、好きなように撮れるようになった方が何十倍も楽しいのです。だからこそ、わからない時にすぐ聞ける体制を作りました。このLessonは定員は20人なので、定員になり次第すぐ募集を締め切る可能性もあるのでピンときた時にはぜひお早めにご連絡下さい。

過去動画の配布は入金後、Facebookグループに案内します。そのグループにURLを貼り付けておきます。そこで事前学習してもらうと良いと思います。

このレッスンはこんな人にオススメです

画像9

・初心者の状態で説明書を読んでもわからない。
・カメラ買ってみたけど、よく分からなくて使わず埃が被ってしまっている
・上達したいけど良い教材が見つからない。
・写真で仕事をしたいが、方法が検討もつかない。
・一眼レフカメラを買ったばかり(又はこれから買おうと思っている)、基礎から覚えたいという方
・初心者向けの写真教室を探しているけど、ついていけなかったらどうしよう?と不安な方
・今までオート機能しか使ったことのない方。
・いつも自己流で撮ってはいるけど、もっと自分らしい表現を見つけたい方
・イメージ通りの写真を撮りたい方
・とにかく写真の楽しさを実感したい!という方
・短期間で集中して写真の基礎を学びたいという方
・独学でしか勉強したことがない人
・他社のフォトレッスンを受けたけどなんかよくわからないってなった方
・今の仕事と写真を組み合わせてビジネスを作りたい方
・楽しい瞬間を一枚の写真で表現したい方
・仕事で写真を使うが、もっとかっこいい写真・かわいい写真を撮りたい方

お申し込みはこちら

講座概要

画像10

■日程
・前半:8月12日(水)13日(木)18日(火)19日(水)
・後半:9月1日(火)2日(水)8日(火)9日(水)
■時間
・午前9時〜11時
■場所
・オンライン開催:オンライン会議システム(ZOOM)
■受講料
・オンライン開催:通常64,800円のところ13日夜までの早割お申込みで
各54,800円で受講できます。前半・後半同時申し込みの方に限り、合計99,800円で受講できます。

*金額はすべて税込み表記です。
*お支払いは、銀行振込・カード払いが選択できます。
*カード払いは手数料として3%頂戴いたします。

そんなレッスンをするTSUGUとは…

画像11

人生を変える瞬間に立ち会うカメラマン
人柄写心家:丸山嘉嗣(まるやまよしつぐ)

初めまして。人柄写心家のTSUGUです。僕は『好きなことを仕事にしないと後悔する』と思いカメラマンになりました。

思いついて2010年8月には辞表をだし、その年の10月カメラマンとして活動を始める。コネ無し、資金無し、人脈無し、受賞歴無し、がけっぷちで片足空中ブラブラの中で始めたカメラマン。

順調に始まったような気がしたカメラマン生活でしたが、半年間で来た依頼はわずか5件。貯金が底をつき所持金が600円になったことも。それでもただただ、楽しく撮影をすることを心がけ、徐々にファンを増やしていった。

自分を信じて動き続けた結果、起業して8ヶ月でカメラマンとして軌道に乗り始める。カメラマンを始めてからの撮影者数は4,000人を超えて、今も増え続けている。

撮影前に必ずカウンセリングを行い、相手との信頼関係を築いてから撮影するスタイルを徹底。未だに賞もとっていないが、お客様から選ばれ、口コミが勝手に広がり、集客しない集客で日々撮影ができています。2014年から『写心の学校』をスタート。

人柄写心家ならではのこだわり

画像12

成長したい人を応援するのが、ぼくのやり方です。積極的に関わってきてくれる人を歓迎します。わからないことをわからないままにしないことが大事です。何がわからないか、わからない時は『何したらいいかわからない』と相談してもらえると質問が出来るので、まずコミュニケーションをとってみて下さい。

最初はほとんどのことがわからないと思います。わからないことは恥ずかしいことではありません。わからないことをわからないままにしておくことがダメなことです。授業が終わったあとはfacebooグループページで期間中24時間いつでも相談も受け付けらます。聞きづらいことは後でこっそりどうぞ。

教室を修了してからもっと学びたい方は、半年間、1年間のコースもあるのでそちらはご相談下さい。

「カメラの全ての機能を使いこなさないといい写真は撮れませんか?」と言う声をよく聞きます。しかし、そんなことはありません。現に僕は、カメラのことすごい詳しい方ですか?と聞かれたら、詳しい方には入りません。カメラ好きな人と写真好きな人に分かれるんですけど、ぼくは写真が好きなのでカメラの構造とかはそんなに詳しくはないのです。自分に必要な表現のために必要な知識はバンバン入れていきますけどね。

画像13

カメラの仕組みやレンズも大事なのですがそれより、あなたが何をどんな風に撮ってみたいのか?あなたはどんなものに惹かれるのか?その事をあなたがハッキリ理解することの方がものすごく大事なことなのです。もちろん、カメラの使い方から撮影時のポイント、必要な写真の基礎はきちんとご説明しますので、「基礎をちゃんと勉強したい」「カメラは持っているけれど使い方がわからない」という方もご安心ください。まずカメラを使いこなせるから、意図した写心が撮れるし、自分の感動を載せた写心が撮れるわけです。なのでまずは、自由にシャッターを押す楽しみを感じてもらう。これがこのレッスンの基本スタイルです。

カメラの使い方や写真の基礎、感性を磨くためのポイントをじっくり学んでもらいます。ぼくからの講義に加え、写真講評もあり、より様々な視点を養えるのも特長です。技術的な講義だけではなく、「人は何に感動し、シャッターを切るのか」というメンタルな部分にも重点を置いたカリキュラムになっているので、初めて写真を勉強される方はもちろん、プロカメラマンになりたい方にも最初の1歩としてお勧めします。

お申し込みはこちら

よくある質問はこんなことです

画像14

Q.まだ一眼レフカメラを持っていないのですが・・・

A.ご入金後グループページに案内をするので、そちらでカメラ選びのご相談をお受けいたします。あなたに合ったカメラを選ぶために、どんな写心を撮りたいのか教えてください。写真をより楽しく撮り続けるため・短期間で上達する為には、あなたのフィーリングにあったカメラが必要です。

Q.一眼レフカメラ以外に、何か機材などが必要になりますか?

A.必ず用意しなければいけない機材は、一眼レフカメラ以外はカメラをメンテナンスする道具とデータを保存しておくパソコンです。相棒となるカメラをメンテナンスする道具は必須です。それもグループページでご案内します。

Q.一眼レフカメラで撮影したことがないのですが、授業についていけますか?

A.授業ではカメラの選び方から基本的な使い方とあなたのペースで学んでいきます。未経験者の方でも対応出来るコースなので、TSUGUがあなたに分かりやすくお伝えします。
また授業外の時間はfacebookグループで24時間サポートを致しますのでご安心下さい。

画像15

最後に・・・


趣味の写真教室より高いです。高いですが、僕がカメラマンとして10年以上やってきて伝えられる最短ルートの成長方法であなたを導きます。

ぼくは自己投資に1,500万以上注ぎ込んでます。その情報も含めてのこの値段です。つまり、僕のこれまでの人生の蓄積された情報も全部お伝えできるレッスンがこの価格ということです。

このレッスンでは出し惜しみなく関わります。時には厳しいことも言います。それは本気だからです。大好きな写真が伝わって欲しいから本気で関わります。あなたの心を表現できるようになってほしいから本気で関わります。あなたの写心が伝わった喜びを分かち合いたいから本気でやります。

本気でやりたい
特技としてカメラを使いたい

そんなあなたと一緒に成長していきたいです。

画像16

このレッスンで言われることは初めて経験することが多いと思います。なので、今まで蓄積してきた情報は一回まっさらにしてゼロベースでやっていきましょう。

成長率の高い人の特徴は一つです。素直にやる。それだけです。関わって前のめりに進んだ分だけ成長しますから。必ず。

写心があなたの人生の歩むべき場所へ連れて行ってくれます。

写心があなたの心を写しだしてくれますから。是非一緒に成長していきましょう!

お申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?