見出し画像

【売れ「続ける」カメラマンになる】 売上の流れを上昇気流に乗せる Up Stream session

写真をビジネスに、ビジネスマンとしてカメラマンになろう。

お金を頂いて撮影しているプロカメラマンも
これからプロカメラマンになりたい人も
大好きな写真を撮りながら楽しく稼ぎ続けるために

悩んで行動が停滞してしまう時間を
売上に直結する行動時間にかえるセッション、始めます。

カメラマン14年目で売上1000万超えを10年連続達成、年間200件以上の撮影件数を8年連続達成し続けているカメラマンから提案


写真を撮るのは楽しくて大好き
写真で生きていきたい
プロカメラマンになりたい

でも
 
好きなことでお金を稼ぐってどうしたらいいの?
写真を撮ることに夢中で、ビジネスのことになるとどうしていいかわからない。
なんとなく、感覚で進んでいるけど、これでいいのか心配。
カメラマンとしての行き先がなんだかぼやけていて曖昧・・・・
売上も微妙でカメラマンです、と言っていいのかな・・・・
それなりに売れてきた、けどその先が曖昧で誰か戦略を一緒に立ててほしい


このサービスは、そんな風に感じている
カメラマンとして独り立ちしていく段階の人も、
カメラマンから経営者に変化していくタイミングの人も、

あなたらしさを見失うことなく、売上を上げながら進み続けるために必要不可欠な重要ポイントを、具体的にお伝えするサービスです。

かつて、僕が駆け出しの頃や、年間売上が1000万立てれなくて、迷いが沢山多くあった頃に受けたかったサービスを作りました。


僕は、2010年に突然、それまでの人生に限界を感じて、カメラマンになると決めて独立起業しました。
人脈もコネも実績もお金も何もない中で「ただ、写真が好きだから」で始めたプロカメラマンの道は、わからないことだらけでもがいてばかり。
すべてが模索の連続でした。

「写真が好き」「カメラマンで食っていきたい」その思い一つで力技で走り続けた起業からの2年で、売上は立つようになったけれど、今の僕はあの時の僕に教えてあげたいこと、伝えたいことがたくさんあるんだよね。

駆け出しの20代の頃。

初めての世界、わからないことを自力でやる時ほど、もがくばかりで非効率な時間が多いのです。

非効率だから売上も伸びなくて、悩んで立ち止まる。考える時間は増えていくけど答えは見えてこない・・・また、もがく・・・

その負のループから抜け出すために必要なのは「先を行く人の力を借りること」「知ること」

無駄な労力は減らして、悩んで立ち止まる時間を、売上を立てるために本当に必要なポイントに力を注いで行動すれば、売上は必ず伸びるんです。

大好きな写真で生きていきたいと思ったあなたが、大好きなことで楽しく稼げるようになってほしい。
稼ぎ方を知らないがために、好きなことで生きていく道を諦めてほしくない。

自分で稼いで生きていくのは、確かに大変だけれど、同じ大変なら、できる限り無理なく無駄なく、楽しく大変さを乗り越えてほしい。

好きなことで稼ぐって、楽なことばかりではないけど、楽しいことなんだよ。


カメラマンとして歩き始めているあなたが、
もっと楽しく、もっと夢中になって、売上も上げ続けることができたら、あなたの世界はどんな風になるかな?

好きなこと、写真で稼ぐ世界の面白さと楽しさをあなたにももっと体験してほしいから、プロカメラマンとしてこれまでに10年連続年商8桁を達成し続けてきたTSUGUが、「売れ続けるために」してきたあらゆる経験と知識を、あなたにお伝えします。


写真が好きだから仕事にしたい。でも「カメラマン」として写真を撮ってお客様に喜んでもらう「だけ」では、稼ぎ続けることはできないのが現実です。
「撮ること」と「稼ぐこと」は別で、あなたに必要なのは「ビジネスマン」としての視点と心構え、そして行動。

このセッションでは、あなたが「カメラマン」として撮影に対してどんな風に臨めばいいか、という、撮影に関するお悩みだけではなく、

「ビジネスマン」としてどんなふうに自分のサービスを打ち出していけばいいか、見せ方、打ち出し方、お客様との関わり方や、「経営者」としての心構えまで、

今のあなたが見落としている、よりカメラマンとして稼いで成長していくために必要な行動ポイントを、TSUGUが見極めお伝えしていきます。

14年間、現役のプロカメラマンとして、ピンチもチャンスも乗り越えながら年商を上げ続け、10年連続年商8桁をあげてきた、僕の経験と視点をフルに使って、あなたらしい撮影スタイルを貫きながら、ビジネスを最短最速で成長させるポイントをお渡しするので、ぜひ持ち帰って次の行動に繋げてくださいね。

あなたらしくカメラマンとして稼ぎ続けることはできるし、売上の流れを上昇気流に乗せるコツは、必ずあります。

このセッションで僕からあなたにお伝えするポイントは大きく分けてこの5つ。

・カメラ機材選び
・ブランディング
・商品設計
・経営者としての心構え
・お客様とのトラブル解決

カメラマンとしてビジネスをしていきたいあなたが、行動できず立ち止まってしまうような事を極力減らし、あなたらしく売り上げを立てて進んでいくための秘訣をお伝えするのが、Up the Stream Session です。



それぞれのポイントについて、どんなことを今回のセッションではお伝えするかは、以下の通り。
このポイントをまずクリアしたら、あとは撮影スキルがあればあなたはカメラマンとしてもビジネスマンとしても進んでいける、という重要ポイントです。


カメラマンとしてまずは何より大事な機材選び。
あなたが撮っていきたい写真の方向性と機材選びが合っているかどうかの相談や、どのメーカーでどのレンズを揃えたらよいのか、どこで購入したら良いのか、新品・中古どちらを選んだらよいのか、お話をお聞きした上でお伝えしていきます。
依頼が増えるほどに必要なレンズも多岐にわたっていくのがカメラマンの仕事。
購入かレンタルか、あなたの撮りたい写真やお仕事のスタイルに合わせた、レンズの選び方や使い分けについても、TSUGU的視点でアドバイスします。


カメラマンとして独立起業した時、「自分は何者か」を決めるということの重要性に早い段階で気づき、「人柄写心家」としてのあり方を築き上げてきたからこそ、14年走り続けることができて今の自分があります。

溢れかえるカメラマンの中で、好きになってもらって選んでもらうためには、他の誰でもないあなただけの色を出すことが必要。

ビジネスとブランディングは切っても切れないものですが、カメラマンにとっても、選ばれる人であるためにブランディングはもちろん必須で、あなたがどんなカメラマンとしてこの世界に立つのか、ポジショニングは外せない重要ポイントです。


あなたが今後どんな人の助けになりたいのか、何を撮っていきたいのか、何者でありたいのか、カメラマンとしての唯一無二のポジションと方向性を、お話をお聞きしながら見定め、選ばれるカメラマンになるためのブランディングのアドバイスをお伝えします。



カメラマンとしての方向性が決まっていても、メニュー構成が出来ていないと売上は立ちません。
これはカメラマンあるあるですが、メニュー・サービスがありきたりでつまらないと売れないし、お客様にとってあなたの商品が「何をしてくれるサービスか」がはっきりわからないと、お客様がサービスを購入することはありません。

カメラマン市場は飽和状態です。だからこそ、お客様に選ばれるためには、あなたがどんな人で、何のために、どんな写真を撮る人なのか、わかりやすく、かつあなたの個性が魅力的に発揮できる撮影メニューが必要です。

今年が最後となるTSUGUの看板商品【100人撮影】


自分の個性は、自分ではなかなか気付けないもの。これまで3,000人以上の人と出会い、一人一人の魅力を見つけて撮影してきた僕だからこそ、気づくことができるあなたの個性や魅力が必ずあって、そのあなただから撮れる写真は必ずあります。

お客様にとって魅力的なサービスであると同時に、あなたにとっても、売ることが楽しくなる、あなただけの個性と魅力を最大限活かしたメニューを作りましょう。

ビジネスの方向性が決まっている方はお話をお聞きした上で、商品設計をしていきます。すでに方向性がバチッと決まっていれば、相談は1枠で済むと思いますが、ブランディングが確立していなかったり、メニュー構成が定まっていない場合は、2枠とっていただくことをお勧めします。


ある程度売上を重ね続けていくと、個人事業主の限界を感じるタイミングが必ずきます。僕もそうでした。

おれはカメラマンだし、経営とか、そこまでわからなくても売上は立てれているし、別に問題ないでしょって思っていたのが、やっていけばやっていくほどに、お客様とのトラブルが起きたり、大きいお仕事が来たり、売上の波がきたり、自分以外のところで揺さぶられることが多くなってくるのです。

なんでそんなことが起きてしまうのか。

僕は、カメラマンとして売り上げをあげることで、ビジネスはしていたけど、経営は、してなかった。ここが大きな違いだった。だから、トラブルが起きたり、限界がきた。次のステージに向かうタイミングだったんだよね。

そこに気づいて、自分の視座を上げて経営者として事業をやっていくと決めた時、改めてカメラマンという仕事を見直したら、至らない点、好き勝手やりすぎていた部分、自分を守るべき約束事など、抜け落ちている部分が多かったことに気づいたのです。

写真は自己表現の世界だから、カメラマンをしてる人って、基本はアーティスト気質だと思う。僕もそうだしね。

だから、カメラマンから経営者へ、というこの話はすごく堅苦しく聞こえると思いますが、あなたがカメラマンとして売れ続けていくためにも、そして一人の「選ばれるカメラマン」であり続けるためにも、あなたの守るべき権利を守り、今の自由度のまま楽しく撮影をやっていくための整備時間は必要不可欠です。
 
カメラマンの視点から、カメラマン+ビジネスマンの視点へ、そして、経営者としての視座へ。



 
今のあなたがどこにいてどこに向かうタイミングにいるかを見極めながら、あなたの環境を整えるための準備をしていきましょう。



長い間多くの撮影をしていると、決していいこといい時ばかりではなく、お客様とのトラブルもつきものです。

ピンチをチャンスに変えられる人ほど、長く仕事を続けられると僕は思います。
ただ僕は、若気の至りなのか、昔は突っぱねることも多かったのが現実です。笑
今となっては、もっとこうしておけばよかったなぁということも多数。

カメラマンはたくさんの人に出会うお仕事。

1年の撮影で200人〜300人に出会います。

自分では悪意はまったくなくても言動が行き違ったり、時にはそれがクレームになってしまうこともあるのが現実です。

だからこそさまざまなお客様に対応できるコミュニケーションスキルも必要だし、お客様と自分自身に不利益となることが起こらないよう、サービスの規約づくりも必要。

僕もこれまでたくさんの失敗を重ねたからこそ、コミュニケーションを学んで磨いてきました。

トラブルが起きた時にはどう対応すればいいか、自分自身のスタンスを明確に持つことも重要です。

日頃のお客様とのコミュニケーションの相談から、トラブル対応まで、幅広くお客様との関係づくりについて、相談に乗ります。


今回のUp the Stream Session で主に相談に乗るのは以上の5つのポイント。
カメラマンとして、稼ぎ続けるビジネスマンになるためにこの5つは必ず押さえておくべきポイントです。

好きなことを仕事にしたい。好きなことで稼ぎたい。
カメラマンで稼ぎ続けたい

そう願うあなたの道がなるべく早く楽にひらけていくように、マンツーマンのセッションであなたが売上を上げるために必要なことをピンポイントでお伝えしますね。

カメラマンは体力仕事でもあるし、大変なことも多いし、好きなことで稼ぎ続けるのは、決して楽なことばかりでもなくて
やったことのない道は、わからないことばかりだと思うけど

悩んで手が止まってしまうくらいなら

早く相談して、どんどん動ける状態を作り

依頼をもらえる状況を作りましょう。


悩んで手が止まっている時間は何も生み出さない。
だったら一歩でも行動して、次につながる歩みを進めよう。

間違ったり、失敗と思うこともあると思うけど、じゃーどうしたらいいか、って進み続けていれば、ちゃんと進んでいくから大丈夫。

僕もうまくいかないことだらけだったけど、そうして進んできたおかげの今です。

ここまで、あなたがカメラマンとして稼ぎ続けるためのポイントをお伝えしてきたけれど、稼ぎ続けるようになるために何より必要なのは「依頼をもらい続けること」です。

あなたが楽しそうにイキイキとしている事が

外から見えると依頼は自然と入ってくるものです。



あの人って楽しそうだな、イキイキしてるな、なんか輝いてるな。それがとっても自然体だな。

そんな風に見えていたら、「会ってみたい」ってなるのです。

あなたが会ってみたいと思う人も、そんな人じゃないかな?

だからこそ大切なのはまず何よりあなたがイキイキとして楽しそうな状態を作ること。

あなたにまず見つけてほしいのは「あなたが楽しく夢中でお仕事できるカメラマン」てどんな姿か、ということ。
心から楽しんでこの道を進みたいと思う、なりたい、ありたい姿を描くことができたら、あとはもう自然と「向かって行きたい」だけなんだよね

つらそうにしてる人、力んで無理してしかめ面してたり、不平不満ばかり言ってる人に、会いたくないでしょ?

だからまずはあなた自身がカメラマンであることに夢中になればいいのです。

どんな写真を撮ってたら
どんな人に囲まれてたら
どのカメラを持って
どんな姿で撮影していたら

それが叶うんだろう

これってつまり、ビジネスマンとしてだけじゃなく、あなたそのものの「生き方」にもつながること。

好きなことに夢中になって、楽しそうにしていたら、あなたの人生そのものは輝くし、そんなあなたに魅力を感じた人が集まってきて、それが、お仕事になる。
僕はその夢中になれる好きなことが写真で、カメラマンになったから、同じ仲間が増えたら嬉しいのです。

僕にとって
写真は楽しく夢中になれる最高の遊びだし
大好きで最高に楽しくて夢中になれる写真を仕事にして
人の心を映す、人柄写心家になりたいって、
心から思ったからその道を飽きずに進んでこれて
そんな僕の写真が好きな人が集まってくれて写真を撮ることができて、
稼ぐことができて、生きていける

こんなしあわせなことってないと思うんだよね。
最高の遊びだから、うまくいかない時も、工夫が楽しい。それを続けていたら、ちゃんと人生もビジネスも起きるべき上昇気流は起きて14年経ってここにいる。そんな感覚。

あなたにもこんな世界で生きていけることを、知ってほしいし、体感してほしいと、TSUGUは思っています。


あなたが楽しくて夢中になれる写真ビジネスって、どんな世界だろう?




カメラマンとして、魅力的に生きるあなたを見つけながら、ビジネスマンとしても稼ぎ続ける、人生とビジネスの流れを上昇気流に乗せるマンツーマンの45分オンラインセッション Up the Stream Sssion

このセッションの金額は59,400円(税込)です。


59,400円なのですが、このセッションを受けた感想をお客様の声としてSNSに載せていただける方に限り、特別なオファーを用意しておきました

僕がこれまでやってきた100人撮影に絡め

「100人限定33,000円(税込)」で お受けします。


掲載させていただくお客様の声は、書きやすいように、フォーマットも用意してあるのですぐ記入することができます。ご安心ください。



セッションでお話しすることで、さらに疑問が湧いたり、知りたいことが出てくることももちろんあると思うので、セッション翌日から3日間はメッセージでのフォローもします。

セッション当日・翌日からのフォロー3日間で、たっぷりつぐを使い倒して、あなたがカメラマンとしてさらにあなたらしく飛躍するためのヒントを手にして、次へのステップに軽やかに進んでくださいね。あなたがより早く・より軽やかに進むために、僕がカメラマン生活14年間で得てきたリソースは、余すことなくお伝えします。遠慮はいりません。むしろどんどん聞いてください。知ってください。一人で悩み立ち止まる時間を、売り上げにつながる行動時間に変えましょう。

なお、TSUGUと直接会って相談したい!と言う方のために、対面セッションも用意しています。

オンラインでももちろん話す意味は十分にありますが、リアルで会って話す密度と価値は別物です。あえて対面で、と言う本気の方は58,200円でお受けします。




稼げるカメラマンになるために、売上の流れを上昇気流に乗せる UP the STREAM Session のお申し込みからの流れは以下の通りです。

お申し込み

ご入金

相談フォーム記入、日程調整

45分WEBセッション(ZOOMかFacebook MessengerかLINE)

セッション翌日から3日間メッセージフォロー

1週間以内にご感想を頂く

という流れです。


Q1:入金後、キャンセルはできますか?

できません、よくお考えの上お申し込みください。

Q2:セッションの日程は変更できますか?

できます。ご入金から1ヶ月以内であれば変更も可能です。

Q3:録音しても大丈夫ですか?

もちろん可能です。必要であれば何回も聞き返してお伝えしたことをインストールしてくださいね。

Q4:相談内容が多くて、1枠で収まらない気がします・・

最初から相談内容が多くあるのであれば2枠とっていだければ連続してセッションできます。セッションしている途中でもう1枠分時間を延長してセッションをすることは予定により出来ない場合もあります。ご了承ください。


最後まで読んでくれて、ありがとう。

このセッションは、あなたの今目の前の悩みをただ解決するためのサービスではないと思っています。

もしかしたら、あなたは今、カメラマンとして進む道が思うようにひらけず、立ち止まってしまうようなことが起きていて、この記事を読んでいるのかもしれないね。

なんとなく進んできた道の先が見えなくて不安になったり、うまく行かないと諦めそうになったり、この先どうしたらいいかわからなくて、何をやっても当たりがつかない感じがするかもしれないけど、その問題には根源がちゃんとあって、いつかは向き合わなければいけない、大切なステップがそこにはあるのです。

僕もそのステップを一段一段上がってきよ。


クリアすべきタスクや、揃えるべき機材、集客をどうしよう、とか表出している問題は色々あるだろうし、それも解決すべき一つ一つだけど

それらをどうするか、だけではなくて、
本当に大切なことは
カメラマンとしてのあなたのあり方、なりたい姿を見直して、
あなたがあなたとして、楽しく生き生きとして魅力溢れるほどの生き方はどんなものなのかを見つけて磨いていくこと。
その道を共に進むツールが、カメラマンの場合は、写真なのです。

なにかうまくいかないなぁ
ある程度うまくいっているんだけどその先をどう作ったらいいんだろう

そう感じている時は
ついつい悩み考えたり、迷う時間が増えて行動がストップしてしまう。

そうゆう時こそが
次の上昇気流が起きるタイミング。
未来向き合うべき問題を後回しにすることなく、今なるべく早く解決して

あなたの個性も魅力も最大限に生かした、
あなただけの、あなたにしかできないカメラマンの道を見つけて

より楽しくお仕事出来る環境を
一緒に作っていきましょう!

売上の流れを上昇気流に乗せよう!



https://tsugu.stores.jp/items/64d9da8dfbf9f7002ea9803d


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?