見出し画像

ディズニーシーの鍵穴をめぐる冒険(ぶらり旅編)

ディズニーシーに散らばる、鍵穴を探し求めて、今回も綴ってまいりますぞ。

素敵な鍵穴

画像1

↑未来の扉。

画像2

クラシカルなあの時代。

画像3

↑下部の鍵穴の前に・・・

画像4

↑なんとも、見惚れてしまったドアノブ。

いつだって、素敵なものには鍵をかけるもの。
ディズニー映画の数だけ、様々な鍵穴が。
ノックアウト。

さて。
ディズニーテーマパークでは、様々な鍵穴に出会う事ができました。

はて??

みなさま、お気づきでしょうか。

ディズニーテーマパークの太陽の下で、鍵穴に対する、「鍵」・・・

に、なかなか出会えないことを。

マジックランプシアター

アトラクション内や、キューラインには、沢山の鍵がでてきます。

ジーニー を助けるための、鍵。

牢の中の海賊からの誘惑に負けない、鍵の番犬。

呪われたホテルの鍵。
魔法にかけられた、お城の鍵。

そして、ここぞという時の、スペシャルグッズ(お土産)は、鍵モチーフであったりする。

私は、ディズニーランドやシーに行くことは、

鍵を見つけに冒険する・・・

という事なんじゃないかな?と思っています。

アトラクション内で、鍵を目にする事ができ、ゲストが自分の扉を開けていく。

鍵を購入し、冒険の思い出を家に持ち帰り、自分の扉を開けたりもする。

あなたの、お気に入りの鍵はどこにありますか?

私がディズニーで一番好きな鍵は・・・
1985年公開のディズニー映画、
Return to OZという映画に出てくる、2つの鍵なのですが・・・

お願い!!
ファンタジーランドに、アトラクションを作ってくださいませんか・・・。

もしくは、プリンセスモンビのビューティーサロンなんてどうでしょう。

大人版、ビビディ•バビディ•ブティックのような。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?