見出し画像

『E』

eye

目は良い方です👁

普段、コンタクトはしてるけど、-1.5と-1.75というライトな度数
裸眼でもまあまあ見えてます
外歩いたり舞台上とかは、コンタクトしていたいけど、一日中ステイホームしてる時は、裸眼のままだったりもします

目といえば
先日、カラコンをはじめて自分で好きなのを購入してみた時のこと

マンスリータイプにしたんですが、お手入れがそれは大変で😂(精神的に)

普段のクリアなコンタクトレンズはワンデイタイプなので、お手入れがなくて良いんですよ

でもマンスリーはちゃんと洗浄&保存しないと使えなくなるし目にも悪くなっちゃうから、デリケート

こんな基本的なことを、買って使ってみて初めてわかると言うね

なんでもそうですね、やってみなきゃわからない!

でもその作業もだんだん慣れたし、カラコンはやっぱり盛れるから(笑)着けるのは楽しかったです♪

カラコン装着時の津賀


盛れるといえば
アイメイクもなんですが

最近、まつげパーマに興味津々でして
まだやったことはないんですが、この夏手を出してみようかな〜と思っているところです☆

あんまりメイクアイテムを続々と足す方じゃないので、カラー的なところでは、この2年ほど変わってなくて、
時により赤系だったりピンク系だったり茶系だったり💄
でも自分でアイメイクしてて楽しいのは、赤系の色味使う時✨

ちなみにマスカラはここぞと言う時だけ使います!
え?誰も聞いてないって?笑

とにかく、アイメイクって結構好きで
やっぱり目力ってすごくアクセントになって、人として説得力が出るポイントだよなぁと思うから、メイクちゃんとするようになってからは大事にしてます。笑
あと眉毛も!眉毛がたぶん一番時間かかる😂

いつか何かのSNSでメイク配信したいので、詳しくはその時にまた🤣(需要あるかなー?ww)

それではみなさま
せーのっ!
「カワイイはツクレル🎀」(は?)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、あらゆるスキルアップ&レベルアップのために使わせていただきます!そしてもっともっと、皆様に楽しんでいただきたいのです!!