クロームブック買ったったぜい!

最近ウインドウズの調子が悪くて、

というのも7プロを

もともと仕事で使っていて、

自宅でも併用していたのだが、

最近起動も読み込みも遅いし、

ストレスを感じはじめていた。


そんなときに近くの

ケーズデンキに行ったら

クロームブックが安売りしていた。

アマゾンで価格を調べてみたが、

それよりも安い。

しかし、用途がイマイチ不明なので

その日は購入を見送った。


用途はなんだろう?

ブログを書く、読む。

クロームブックなら

Google先生に好かれて

SEOに有利なのでは?(根拠なし...(^_^;)

ウインドウズより持ち運び便利。

何より安い!

税込み19580円!!


もうかっちゃお!

ちなみに息子のマックは、
18まんんん!!

父の威厳たるやいずこに。。。。

それに比べたら安いもんだ。
そうだ!そうだ!10分の1だ!


そして昨日店に行って
購入を決めてきました\(^o^)/

そして会計時に表示を見ると
メルペイが使える!これはチャンス!!

溜まっていたメルカリポイントをすべて使い
不足は現金で支払った。

キャッシュレスはペイペイが主流で
メルペイはあまり使ってなかったので
どこかで清算したくて。
良い機会でした。

そして家に帰ってまずは充電。

慌ててはいかん
せいては事をしそんじる(昔のだれか…

息子ならすぐに起動して
you tubeとかゲームとか
アプリをとるだろうが、
あいにく大人なんでね。

そこは落ち着いて
先にご飯の支度をして
食べ終えて。
ふろに入って、着替えて。

ちょっとツイッターして
ではでは、
充電も満タンになったようなので

開いてみると、、、
起動はやっ!

待ってました!!
とばかりに
もうスタンバっている。

これです!
この立ち上がりの速さ。
ウォーミングアップを必要としない

寝ている時に襲われてもスグに
アチョー!!と
正拳突きを食らわす空手家のような
この対応の速さ
これだけでもう十分価値がある。

そして今
こうしてnoteを書いているが、
キーボード打ちやすいっ!
作業がサクサク捗る感じ。

これは、駆け出しにもなっていない
ズブの素人にはちょうど良い物件。

今後ここを拠点に
展開していっくぞーーー!✊⚡


久々にnoteに投稿したけども
なんか前と様子がちがうような

ワードプレスに似ている感覚を
覚えつつ終わります。

皆さまごきげんよう♪( ´θ`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?