見出し画像

宇宙人から褒められてますよ!サントリーBOSSの「宇宙人ジョーンズ・宇宙人からのアドバイス」篇

団長です。
もう見ました?サントリーのBOSSの新CM。

私は、(1)BOSSくらい過去のCMがコンテンツとして使えるくらいたくさん存在してりゃ繋げてCMはできるんだねというのと、(2)福里真一やるなーと、BOSSのロゴにもマスクさせるとかこういう細かい芸がいいのよね。観光地でハート形の何かを探すとかそういうのに近い感覚よね、と、この3点を感じましたね。最後のコピーはじーんと来ますね。
誰かさんは、いかにも佐々木宏の考えそうなことだが、それはさておきいいCMだ、と。笑

こういう仕事ができたらとりあえず3ヶ月は思い残すことないよね😇

褒められてますよ、私たち!
(最後のコピーも福里真一よね、アドタイみると。)


ただし、わたくし団長は缶コーヒーを飲む習慣が、ない。

ペットボトルの無糖なら、まだ、ね。

ありがとさーん!学習(書籍購入・アプリ特にmikanのPro版費用)に充てます。KISSのジーン・シモンズが、英語を学ぶのが大金をつかむ秘密だと言ってました。