見出し画像

ウエストランドM-1優勝おめでとう!で、インドの「カバリ」というオークションシステムは、残念ながらバンガロールにはなさげです。

M-1見ましたか?2021年で真空ジェシカを知って、ああいう笑いが大好きだから、今年はあたかも自分が彼女になってて「滑らないでくれ…!」って祈る気持ちになったおなじみ団長です。
ウエストランドは太田上田見てたから、「まあ無理だろう」と思ってたのに優勝してとてもうれしい。それにしても決勝3組を見て「さや香だろうけどロングコートダディが優勝してほしいな…と思ったら全然違った。これ系全然私は予想が当たらない。ブラマヨ好きの夫は「ウエストランド4票、さや香3票」でウエストランド優勝だと予想したと主張していた。ほんと?笑

さてタイトルの件。
年末でもって夫の赴任が終わり、ついに本帰国するのでバタついている。で、デリーだのグルガオンでは「カバリ」という、所有者の家に人々だか業者だかが来て、物品をオークションしていくシステムがある。動画や記事参照。部屋汚れそうだね。コロナ最盛期だと絶対成立しないね。いや顎マスク付けて成立するか。

カバリオークションにいた 💖お茶目な人々💖 売り物のキリンを被って喜ぶ人。 キョンシーの帽子を被ってドラを叩いて喜ぶ人。 サモサとお菓子の差し入れに喜ぶ人。 同じ人生なら、より楽しく〜!!

Posted by 印サポ on Sunday, April 1, 2018

で、ググるともうわんさか記事が出てくるのだが、残念ながらそれは北部のみのシステムのようで、バンガロールにはそれは存在しなそうです
情報通にもバンガロールのママコミュニティにも、そしてお隣さんにも聞いたけどまったく引っかからず。あってもいいのにね。普通にコミュニティーで売るかサーバントに無料であげることになりそう。デリーだとCharoに担当者連絡先が書いてるなんて上の記事に書いてるよ。

デリーにあってバンガロールにないもの。
日本風のパンの種類豊富なパン屋(なくはないが1ヶ所くらい)。CoCo壱。餅つき大会。カバリ。
本当に同じ国なのに全然違うもんだね。もう一度言うけど、実に残念。

ありがとさーん!学習(書籍購入・アプリ特にmikanのPro版費用)に充てます。KISSのジーン・シモンズが、英語を学ぶのが大金をつかむ秘密だと言ってました。