見出し画像

僕がオンラインゲームで覚えてきたこと。

諸君、私はオンゲが好きだ。
諸君、私はオンゲが大好きだ。
諸君、私はオンゲが大好きだった。

ここではオンラインゲームの教訓を書く。

他人の動きとマップの位置を把握する

これが出来ると集団で動くゲームで上手く立ち回り易い。
理解度の把握や、真似する点、そしてフォローの有無などを判断しやすくなるので早めにできるようになりたい。
また上達しやすくなるのでオススメな方法。

位置把握をはじめよう!!


無駄な時間を遣わせない

人を集める際に時間関係は何度かトラブルになった。
なので時間と場所は事前に、そして余裕を持つように!

基本だが大事

簡単に相手に要求しない

関係が浅い相手に行われたとき非常にストレスが貯まった。
仲が良い、ネタの場合もあるだろうが文字列だと把握は難しいので気を付けたい。

少し考える

眠いときは寝る


寝ない人は見てて心配になる。

健康にも被害が出るので眠い時は寝よう!!


普通な事もあるが意外とできない。
なので次回プレイする時は気を付けたい、そう思う。

この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

2,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?