見出し画像

検診

ここ1年程、母がお腹が時々軽い痛みがあると言っていた。

自営業をやっているので
なかなか休むことのない母が
先月、やっと病院へ行った。

不正出血もあるとのことで
婦人科へ行って診てもらった。

念の為、ガン検診もしましょうとのことで
数日後にその結果を聞きに行った。

そこで衝撃的な検査結果が…

『子宮ガン』

しかも、ステージは4。

母も、それを聞いた父も信じられないという感じで
すぐには結果を知らせてくれなかった。


毎日、一緒に仕事してる私にも
変わらずの様子でガンを患ってる前兆も感じられずでした。

なので、ステージ4のガンと聞いたときは
まったく頭に入ってこないというか
やはり信じられなかったです。


昔に避妊リングを入れたそうで
それも悪さをしてるかもとのことで
取り急ぎ、それを取り除く手術をしながら
子宮の様子も詳しく調べることになりました。


先週、手術を終え結果を聞いた昨日。

異常なしのガン細胞も見つからず。
でした。

最初のステージ4はなんだったのでしょう。

一家で衝撃的な結果に呆然と時間を過ごしていたのに。

父も母の結果を知り、とてもホッとした顔をしてました。

こんなことってあるんですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?