ゆっくりする時間

週末。
なんにもしたくないなぁと思っていても叶わない。
子どもも小さいからしょうがない。
昼寝してる小一時間ほどしか自分の時間ない。
でも、外でご飯食べたい。
だって、献立考えるのも、火の前に立つのも、かったるいなぁ。

どこかに食べに行こうよと言う。
いいよ家で食べようよと返ってくる。
誰が作るんだよ…と思う。
何食べたい?と聞く。
作るの大変でしょ、簡単なものでいいよと返ってくる。
模範解答。腹立つ。

少し間をとってみる。
そうめんは?茹でるだけじゃん。引き出しに残ってたよね。と返ってくる。
これまた模範解答。
熱いんだよ。暑いんだよ。
茹でるだけ…ンなわけない。
締める、麺つゆの準備、薬味…
素麺をより美味しく食べるにはひと手間必要。
麺だけ出したら、ネギは?揚げ玉は?みたいな顔すんじゃん。

平日仕事してる。週末。俺も休日。









育児に休日はない。
休みたいとか、こいつ何言ってんだと思った方。
どの家にもいろいろあるんだな。
この家の家事分担どうなってるのかな。
想像して楽しんでください。
噛み付くより、いろんなパターンを考えるの楽しいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?