見出し画像

人生一度きり やりたいことやればいい

結婚5年目 夫婦仲も悪くない……と思っている
仕事は大変だけどやりがいがある
残業もある
仕事も選んでよかったことのひとつ

とはいえ、生きてるといろいろなことが起きる
そんなときに助けてくれるのが趣味だと思う
私はレザークラフトにハマった

きっかけは手帳カバーだった
もともとついていたが
開いたところにミニポケットがあると便利だな
マグネットボタンで閉めるようにしたいな
色、デザインこんな感じにしたいな
と思った
某熱帯雨林通販アプリで探したがこれだ!というものには出会えなかった
作れないかな…OKGOOGLE 手帳カバー作り方
〘レザークラフト〙
なるほどと思った 自分で作ったら愛着湧くし経年変化がカッコいいではないか!

早速道具を揃えて始めた
デザインを起こして型紙を作って革を切る
没頭没頭没頭…あーでもないこーでもないデザインを描き直して再度トライ
革を無駄にできないという緊張感もいい
ミリ単位での作業
没頭没頭没頭

この手帳カバー作りできないはまった
次は何を作ろうかな
筆箱 カバン ブレスレット 考えるだけで楽しい
始めてよかった
些細なきっかけだけど趣味にしてよかった
一生ものの趣味
没頭できる趣味
退屈なひとり時間を彩ってくれるスパイス笑
一度きりの人生 この趣味を選んでよかった

革ばっかいじってないで
たまには私のものも作ってよと言われることもあるが
それはご自分で

#自分で選んでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?