食べた方が良いもの・悪いもの

・12時間~16時間食事の時間を空ける
・基本は加工食品と揚げ物を避ける
・細かいカロリー制限も考えずに楽しみながら食べる

こんな感じでプチ断食をはじめ食生活について書いていきました。

中でもカロリー制限をしなくても済むというのはけっこうメリットだったりします。

やっぱり食べちゃダメと思えば思うほどその欲求は強まってしまいますからね。

今回はもう少し深掘りしながら主に肌に良い食事法について書いていこうと思います。

自己肯定感とスキンケア

朝起きて鏡を見たとき、肌が荒れていたらその日の気分は一気に下がるでしょう。

自分は昔、このような経験をほぼ毎日していました。

10代のときは鼻や頬、そしておでこ、20代の時は主に口周りのニキビで悩んでいました。

そうなると仕事に行くのもおっくうだし、近所のコンビニに行くだけでも二の足を踏んでしまいます。

そして自信もどんどん失っていくことになりますので、豊かな人生を送るためにもスキンケアは重要になってくるんですよね。

でもいったいどうすればいいのかというと、【肌に悪い食べ物を取らず、肌に良いもの生活の中に採り入れる】といういたってシンプルなものです。

ここから先は

1,106字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?