見出し画像

おうち育児日記 5/16

今日は赤ちゃんのおもちゃのお話です。一応赤ちゃんの世話もしてますww

インスタで、二重のジップロックの中に保冷剤の中身を入れるというなんだか楽しそうなやつが上がっていたので、やってみました!!

いらない保冷剤を解凍して解体。

中身を入れるとブニョブニョキラキラしてます。

そしてここに色んなビーズとかビー玉とか入れて感触を楽しんでもらうそうです!!

最近大きめのビーズを入手していたのでその辺も入れてみました(なぜか保冷剤無視して二重目のビニールに)。

というのもなんだか、口に入れるのみならず色々歯を立てるムスメに急に「これ二重のビニールくらいじゃ中身出ちゃうじゃん」と不安になり、保冷剤の部分を口に含むのをやめてもらおうと思いまして。。いやもう作戦失敗ですよ。。(笑)

…結果、目が離せなくて危ないので手前の保冷剤全く関係ないブツの方をずっと握らせておくことといたしました。(笑)

もう少ししたら保育園行けるかな〜と思いつつ、最近絵本を大量に追加購入。ガチで何十冊か買いました(メルカリで)。図書館開いてもしばらく怖いですしね。。わたしは潔癖症になってしまった…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?