見出し画像

好きなものは好き。好きじゃないのもたまに好き。

好きなものを好きと言えない


映画が好きだ

私が好きな映画は有名なアクション映画

全米No.1になったAIが主人公の映画

ちょっと拗らせた日本のB級映画

日本で流行ったアニメ映画

ディズニー俳優が出てる青春映画

お分かりいただけただろう

私の好きな映画は映画好きが酷評する映画なのだ


写真が好きだ

私が好きな写真は暗いところで撮られたフィルム写真

好きな人が好きな人を撮ったなんの意図もない写真

明るくてカラフルな写真

ありきたりな花の写真

私の好きな写真はプロの写真家が批判する写真なのだ


音楽が好きだ

私が好きな音楽は勢いのある演奏

時に裏返るほど熱い歌声

・・・


だから好きなものを好きな人と語ることができない

自分の中で好きを育む

時に自分が薄っぺらい人間に思えたり

好きなものに嘘をつく自分が嫌いになる


好きなものは好き。好きじゃないのもたまに好き。

そういうもんさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?