土屋勇人とテレビ番組のよさ

こんにちは、土屋勇人です。テレビ番組って最近見ないと言う人が結構増えてきましたよね。しかしながらあんまりそんなに気にする人はいないかもしれません。テレビ番組をあんまり見なさすぎると、話題についていけなくなったりすることもあります。

例えば有名銀行員ドラマの、半沢直樹や、有名なアニメなどを見ていないと友達に話しかけられたときに全然話題についていけないと言うことも発生してしまいます。

ですからその辺は充分注意しなければならないんだろうなと思いますね。そしてテレビ番組の良さと言うのは、やっぱりなんだかんだと言って面白いものもあったりすると言うことですよね。

年末年始の特番は特に面白いものが多く、わざわざ録画してまで見ることも多いです。

そしてそうでなくても、ニュースなどを見る時と言うのは、インターネットのニュースの場合、どうしても内容が間違っているものもあったり、ごちゃごちゃと大量にいろいろあって何から見ていいかわからないとかそういうこともあります。

しかしながらテレビであればトピックスを順番に解説していってくれるので、その辺は楽だなぁと思ったりはします。そして同じことを何度か繰り返してたりするので、意外と記憶にも残っていたりします。

ですからそういった点において割とテレビも捨てたもんではないなぁと思ったりしますね。最近はテレビ離れも加速していると言いますが、たとえ週に1回でもテレビをみたりするのも良いかもしれませんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?