土屋勇人といちじく

こんにちは土屋勇人です。

いやーいちじくっておいしいですよね。いちじくっていうのは1時9分のことではありません。いちじくとは果物のなまえなんですよ。いちじくはリンゴやみかんのようなポピュラーな果物ではないので、スーパーに行っても売っていないことが多いです。

ちょっとオシャレなスーパーや、イチジクの名産地のスーパーにでも行かないといちじくを買うことはできないでしょうね。何を隠そうわたしもイチジクを買ったことがない人間です。わたしの近所のスーパーにイチジクは売ってないですね。オシャレなスーパーにはあるのかもしれないですが、わたしはオシャレなスーパーより庶民的なスーパーの方が好きなので、近所のオシャレなスーパーには行きません。

なので、近所のオシャレなスーパーにイチジクが売っているかどうかは分からないんですね。実はイチジクを食べたことがあるかどうかも怪しいんですよ。レストランや友達の家などで食べたことがある気もするんですけど、あれがイチジクだったのかどうかは定かではありません。イチジクっていうのは漢字で書くと無花果って書くんですね。これは当て字なので知らないと読めませんよね。無花果を覚えるときはムカカって覚えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?