Hello new world for the Pokemon Card Game.

こんにちは、ネートと申します。
本記事を閲覧頂きありがとうございます。

自己紹介と本noteについて簡単に説明したいと思います。



自己紹介

ネートといいます。ポケカ歴としては、2023年1月から初めてかれこれ1年が経とうとしています。もともと、奥さんの推しがカード化するためポケカを始めて購入したのがきっかけで始めました。カードのイラストが綺麗で、コレクターとしてカードを収集していましたが、最近はプレイヤーとして目覚めたため、デッキ構築やらプレイングの研究にもっぱらハマっています。
好きなカードはアルセウスvstarです。スターバースからの雪道ジャッジマンだいすき。

本noteの目的

本noteでは、ポケカ仲間を増やすためにポケカに関する情報を発信しようと考えています。具体的にはデッキ構築の考え方やポケカの販売情報、カード相場など気になったことを記事にしようかと思っています。また、ポケカが買えないとか始めたいけどよく分からないといった悩みを解消する手助けになれるように情報発信したいと思います。

ポケカを買う前の注意について

改めて記事にしようと思いますが、大切なことなのでここで注意喚起させて頂きます。
これからポケカ始められる方に注意していただきたいのですが、ポケカは大人気コンテンツのため、需要の高さから詐欺に利用されることが多々あります。例えば、フリマアプリでポケカをBoxで買ったところ中のレアカードだけ抜かれていたとか、オリパ(店舗や個人が作成したオリジナルパック)をSNS上で購入したら当たりが入ってなかったといった話をよく聞きます。フリマアプリで買ったポケカのBoxを開けたらカードの代わりに羊羹が詰まっていたという事件もありました。あの手この手でお金や個人情報などを取ろうとする人がたくさんいますので、信用できる方以外には取引しないことが賢明です。
怖い世の中ですほんと…

最後に

これから様々な情報を載せていきますが、あくまで1人の意見として受け取って頂ければと思います。情報収集して、集めた情報をどう扱うかは読者様次第であります。情報リテラシーに最大限気を付けて情報収集していただければと思います。
上記を踏まえたうえで、僕はできるだけ正直な記事を書こうと思っていますので、楽しんで頂ければと思います。これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?