見出し画像

友の声

毎日のように飲みに行ってた時があった。

特に週末は大人数があたりまえで、いつものようにくだらない話で盛り上がってた。

友達が一言。

「つっちーのInstagramって面白いよね」

まわりにいた皆が「わかるわぁ」と言ってくれていた。

特に面白く書こうと思ってるわけでもないけど、そう思われてるんだとその時思ったし、素直に嬉しかったのを覚えてる。



今思えばそれがきっかけだったんだろう。


思ったことを書いている時、皆みてくれてるのが嬉しかった。

そこでnoteに出会った。必ず写真を付けなくてもいいし、文字数に限度があるわけでもない。書きたいことを好きなだけ書ける、魅力的だと思った。


試しにnoteで記事を書き、友達にそれを見せた。

「感動した」とか「文才あるんじゃない?」など言われた。友達だから、それがお世辞なんじゃないかとか思ったけれど、嬉しかった。

今まで生きてきて、何一つとして自慢できるものなんてない自分が、人に感動してもらえるものを作れるなんて思ってもいなかった。


今となっちゃ毎日のように何かを書きたい自分がいる。

やっと見つけれたかもしれない唯一の趣味。

これから先少しでも多くの人に見てもらって。

少しでもいいからその人の人生に感動やら、笑ってくれたりしてもらえるようになれるよう努力し書き続ける。



あの時の会話をきっかけに


自分にとってかけがえのない物を手に入れることができた。


#あの会話をきっかけに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?