見出し画像

暇すぎて。。。

突然の長期休暇。なんと10日間も休みとゆうことで暇すぎてそろそろもうやることない状態になってきました。


そもそも、10日間も休みなんて10年以上ぶりなんでどーやって暇な時間を過ごそうかとりあえず6日間ぐらい考えたところ、自動販売機の下を覗くぐらいしかないとゆう答えにたどり着いた自称小卒のつっちーなんですが、暇ってものすごくいやだなあと。のんびりするのが好きな人の気持ちがいまいちわからないぼくちゃんです。

とまぁそんな話はともかくね。

皆さん、1度は考えた事があると思います。
テーマ、もし過去に戻れるなら。

 過去に戻ったらタイムパラドックスがおきてとかそーゆーくだらねえことは置いといて。

多分俺だけじゃないはず。もしも過去に戻れたらと考えたこと。

俺もよく、パチンコ負けた日とかに
「まじで半日前に戻りてぇ」とかよく、思うんだけどさ。

あとは宝くじ最高額の番号当てるとかね。
まぁ考えることなんてみんなほとんど似てるはず。

とりあえず膨大な金を手にいれようとするよな。

不思議だよほんと。


ただそれだけじゃないはず。

おれはよく思うのが、仕事の事なんよなあ。

どーして若いころ、「独立」ってことを考えなかったのか。どーしてこんなに仲のいい友達がいっぱいいるのに、一緒になんかやろうって思わなかったのか。

わからないんだよね16の頃そんなこと。

1日8000円ぐらいの給料もらって、月に20万。
それがものすごい大金だと思ってたし、独立なんて考えることなかった。だって大金稼げるんだもん。

多分俺の周りのみんなそんな感じだったと思う。

どーしてみんなでお金少しずつ出しあってなんかやろうってならなかったんだろう。

「一体何をやるかって」別になんだってよかった。地元の友達みんなで仕事ってやつをやってみたかった。金を稼いでみたかった。

もうこれは二度と叶わない夢になった。

もしも、それができてたら、最高に楽しかったんじゃないかなって今でもたまに思う。

 同じ仕事して、皆同じ日が休みでさ、年に1度は社員旅行。
結婚してる奴は嫁子供も呼んで、夜は男どもでこっそり姉ちゃんのとこ飲みいって、夜中に飲みすぎて友達同士で喧嘩して、でも帰る頃には仲直りして。
帰ってきては嫁達に怒られてさ。


そんな日々を、過ごしてみたかった。

もう二度と出来ないことなんだよなあこれは。

 だからもし過去に戻れたらとゆうテーマがあったら。

俺は間違いなく皆で会社を作ること。これが1番やってみたいことだったかな。

 確かに宝くじとかで10億円当てるとかもいいけど。

なんか違う気がする。悪口かもしれないけど、俺の友達みんな似合ってないんだよなぁ。億万長者。

大金をもっていないからこそ、たまにいく旅行が楽しかったり、海や川でBBQするのが楽しかったりするんだろうな。

と、こんなくそくだらない事ばっか考えています。
只今コロナ5日目、自粛期限がのこり5日。

暇すぎて
そろそろ限界です。いよいよ自販機覗く勢いです。
髭ボーボーです。職質されたら髭だけで捕まる勢いです。

おそらく明後日辺りから、俺は外にくりだします。理由は家にいすぎて鬱病になりそうだからです。

「ちゃんと家にいないとだめだよ」
いやわかってるんです。それが出来ないんです。
「なんでできないのか」
小卒だからです。見りゃわかんだろってハナシ。

とまぁ暇すぎてnoteでもやるかと思って暇書き込みしました。
皆さんもコロナにはきおつけて。では。    



#コロナウイルス
#いや普通にだりい
#味覚嗅覚なんかおかしい
#なめてたわ
#こんな暇だと思わなかった
#母ちゃん
#余裕ぶっこいて全然気にしてなかったくせに
#次の日コロナうつった
#そりゃうつるわ
#ハズキルーペで
#めっちゃ薬のとこ何て書いてあるかみてる
#2時間に1回体温計で温度はかってる
#ちなみに母ちゃんも小卒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?