見出し画像

2019.06.24 - 大雨

月曜日。大雨。

8時起床。気圧のせいか、病気のせいか、気分が全く優れない。
朝ご飯に、玄米と、昨日作ったスープを飲んで、早々に会社を休むことを決める。

slackで、上司に少し長い文面の連絡を入れてしまう。

「了解」

とスタンプのみの回答が来る。

朝食を食べてから、何もやる気が起きずに、そのまま昼までベッドに横になる。ベッドにいるからといって、寝ている訳でもないし、かと言って、起きている訳でもない。

会社の人から、適応障害の具体的な症状についてはもう何度も聞かれたが、それを説明できるほど、具体的なことなどしていない。ただ「ベッドにいる」それだけ「生きてる」それだけなのだ。何回も聞かないで欲しいと思いながら、何度も説明した記憶がある。

明日は会社に行けるだろうか。行く必要もないのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?