見出し画像

子育てマインド

みなさん、こんにちわ!
ほんねふぁくとりーのつっちーです。

今日は「子育てマインド」について
私の独断と偏見で書き留めていきたいと思います。

わたしには6歳と4歳の子供がいます。
子供はいつも天真爛漫で癒されますが、実際は99%は大変で
1%の可愛さで、回収出来ているのが奇跡です。
そんな我が家での子育てマインドをただ、淡々と書き留めます。

朝、元気に「おはよう」と言える。
「ありがとう」と感謝を伝える。
「ごめんなさい」と謝れる。

苦手な事はやらない。
得意な事をやる。

好きな事はなんでもやる。
嫌いな事でも向き合える。

相手の気持ちを考える。
自分の気持ちも考える。

子供にはこんなところを意識させて向き合っています。
そして、子供のやりたい事にネガティブな心配をしない事です。
やらせるための心配やらせない為の心配は大きく違います。

子供を持つ諸先輩方が大勢いるところ、僭越ながら、
我が家の子育てマインドを書き留めました。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?