見出し画像

振り返り

みなさん、おはようございます!
ほんねふぁくとりーのつっちーです。

本日は過去の自分のツイートを独断と偏見で解説していきたいと思います。

歳を重ねる毎に恥ずかしさの定義は変わっていく。むしろ変わらない事は最も恥ずかしい事かもしれない。
午後11:33 · 2020年10月5日·Twitter for iPhone

恥ずかしさの定義が変わるのは成長している証拠。成長する上での要素として自分の知らない環境やストレスを感じる中で醸成しやすい。

何かを成そうとする時に一番の恐怖は
結果を出せない自分を想像する時。
大丈夫!その想像を超えるマイナスが無いのだから。
午後11:21 · 2020年10月5日·Twitter for iPhone

結論、死ぬこと以外かすり傷って事で。

気にした方がいい事
気にしなくていい事
この感覚が研ぎ澄まされると
仕事はうまくいく。
うまくいかない人は
だいたい「真逆」
午後9:20 · 2020年9月10日·Twitter for iPhone

これは気にしなければならない事、すなわち自分が影響の範囲であって。
気にしてもしょうがない事は、関心の範囲だから。その部分があべこべだと仕事はうまくいかない。

儲けるは「信」と「者」
だから、儲ける事は
信用が必要だね。
午後9:16 · 2020年10月3日·Twitter for iPhone

「儲ける」=ビジネス、誰かの何かの困りごとを改善する事、
それは不の改善、不便、不都合、不幸、不利益、不満、これらの「不」を改善するから成立するわけで、それはすなわち「信用」が必要だよね。って話です。信用は実績でしか積みあがりませんので。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?