メタファー×ゲーミング研究が『人材応援』に掲載!

こちらも転載。少し前の話ですが・・・

『人材応援』vol.11(2019年12月発行, リバネス出版)p.23に私のインタビューが掲載されています。

https://r.lne.st/download/24345/

“今までの経験の中でその人が 1 番大事にしている「転機となるような瞬間」の感覚や感性について自分の言葉にしていくこと” (人材応援, vol.11, p.23)

これって、すごく大切なことだと思います。

その言葉とは、座右の銘のような大それたものでも、
狭義の言葉でもありません(芸術作品でも、身体表現でもいい)。

一人一人が、自分の大切な瞬間をより大切にできるような教育を考えたいです。

それを「メタファー×ゲーミング」という形にし、ひとつの研究として進めているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?