見出し画像

2泊3日の車中泊

車中泊3回目。ムーヴからハイゼットカーゴ(旧型)に乗り換えて、ハイゼットカーゴでの初めての車中泊を、先週してきました。

車中泊の目的とは、別の目的がありまして…

それは、山中湖交流プラザきららで行われた私立恵比寿中学の『ファミえん』2days参戦が目的でして、車中泊は2番目の目的だったんですが😅

さて、車中泊の場所ですが、1日目、2日目共に、山梨県富士吉田市にある「道の駅 富士吉田」で。

1日目はライブ終わりが遅かったので、富士急ハイランドのスーパー銭湯で急いで風呂に入り、車中飯はコンビニ弁当。そして、ハイゼットカーゴで初めての車中泊なので、どうすれば快適に過ごせるか考えながら就寝…

2日目はライブ終わりが早かったんで、ホテルの日帰り温泉で入浴して、スーパーで買い出し。車載冷蔵庫を購入したので冷蔵は👍なので、霜降り肉買っちゃいました😆🥩道の駅着き、セッティングし車中でひとり焼肉パーティー🥩カセットコンロとクッカー大活躍。

そして最終日の朝は山中湖の湖畔の駐車場へ移動し富士山を眺めながら朝食でも…と思ったのですが富士山なかなか姿を表してくれず😅山中湖や山々を見ながら朝食を取り、ゆっくりして、神社参りしながら帰路に着きました。

軽バンのハイゼットカーゴでの車中泊は、めちゃくちゃ快適でした。ムーヴの時は助手席シート、後部座席シートを倒してでしたが、フラットにならないしシートの凹凸で寝る体勢が上手くいかなかったり、載せる荷物に限界があったりと、不自由でしたが、やっぱり軽バン!荷室がフラット、足伸ばして寝れるし、荷物載る載る。2泊ともにシェラフでゆっくり快適に寝れました。

楽しかった車中泊でしたが、課題もありまして、収納する棚がないから、ものを箱から出すのに一苦労だったり、カーテンレール代わりの のれん棒の取り付けが甘く、走行中落ちたり(ビニールテープで固定)…

課題を今後に活かしつつ、もっと快適に車中泊、車中飯、車中カフェできる、自分らしいクルマにしていきたいですね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?