ピヨピヨ週末農業2_種まき

霰の降る寒い日の朝(そんな時間しか空いてなかった)有機肥料を撒いて畑に混ぜ込み、1週間寝かせたのでいざ種まき。

…その前に畝作り。
下2人の子を伴って小一時間汗をかいてきました。

長男は「(前日の夜)洗濯できなかったから着る服がない」とかいう理由で不参加です。
1番の戦力なのに!

それにしてもこの日は暑かった。
気温変動が激しすぎる。
暑い中畑を整形させる重労働なんて子どもたち嫌がるだるうなーと思っていたら、意外なほど楽しんでくれていました。
砂遊びの延長なんだろうか。
今日は小松菜とカブの種を植えてもらいました。
私が植えたのはトマトの種です。たぶん(⁇)

ベタ掛けのつもりで不織布を買ったのだけど、やっぱり支柱を設置したいということになり急遽園芸店へ。
不織布は用途としては適切じゃなかったかもです。
つかれた。

いろいろ失敗していろいろ学んでいこう。


この後トンネル用支柱に変えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?