見出し画像

3月なかばの

とっても久しぶりですが、まるで存在しないアプリの顔をしてこちらを見ていたので開いた次第であります。

思い出す限りでふんわり記録として残しますです。


3/11(金)

吉祥寺へ行った。6年ぶりとかだったので浮ついた気持ちになった。

井の頭公園へ向かっていたのだが、歩けば歩くほど井の頭公園が遠くなっていることに、井の頭公園までの往復2回分くらい歩いて気づいた。

多分日本で1番高くないとおかしいくらい美味しい抹茶を口に運んだ。お抹茶には下駄が1番似合うはずなのにお店がハイカラなせいで1番浮いていた。

火花のロケ地になった飲み屋へ行った。ありとあらゆるところに火花のポスターが貼っていた。下駄が1番似合うはずなのに「あーあー、ミーハーが嬉しくなって真似して下駄履いて来てやがらぁ」の視線を常に感じて浮いていた。


3/13(日)

Jimbochoファーストステージ、という我々東京吉本若手芸人には登竜門であるオーディションライブに出た。

出番は最後、トリだ。作家さんは良く見知った方、月を通して序盤のライブは合格者も多い。虹色保留のライブだった。

うんちこぼれるくらい落ちました。

汚い言葉も意に介さぬほどスマートに落ちました。作家さんにはとんでもなく渋い顔で「良くないねぇ!」と言われた。

絶対精進するんだど。


3/17(木)

ネタ見せがあった。ぼくはノリノリでネタをやったのだが、なぜかみんな口を揃えて「キモいなあ!」という感想だった。クソッッッ。

終わりに、24期の先輩である鬼ぷりんさんにご飯をご馳走になった。

ここ最近のお食事会史上1番意味のわからない楽しい会だった。

めちゃくちゃに和食の定食を食べているのに、終始イタリアのサッカー選手の話をしていた思い出しか残っていない。でも美味しくて楽しかった。


3/18(金)

1〜3年目の若手芸人のユニットコーナーライブだった。

前回は何もできずに呼吸をする生き物でしかなかったけれども、今回は少しは前に出られたと思う。よく頑張った。

モノボケでは葬式で坊主ボコボコにしたくらい嫌な空気のスベり方をしたのは内緒だ。


3/21(月)

大金持ち専用の街、白金高輪で阿波踊りのイベントに行った。

知り合いのツテで紹介してもらい、阿波踊り講師として呼ばれたのだが、子供と一緒に大声出してゲラゲラ踊っていたら終わっていた。

呼んでくださった方が、帰り際少し気を使っていた。大人なのにはしゃいじゃってまあ、という気配だった。

楽しかった。


こんな乱雑ですが書いたことに意義があるという心持ちでニッコリと暮らします。

またいつかどうか近くにお会いできれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?