2/10 ネタ見せと先輩
目が覚めたら、「すののばーー、ららやらよ」みたいな言葉が羅列した日記と目が合いました。
書いている途中で入眠してしまったようです。日が昇っているにも関わらず、2/9に閉じ込められてしまいました。
完全に遅すぎますが、どうか2/9だというおつもりで見ていただければ幸いです。
2/9(木)
朝からめちゃくちゃ寒かった。雪が降るらしい。
今日は事務所でのネタ見せだった。少し早めに集合して、軽くネタ合わせをしてから向かう。
バイト先で靴を履き替えるのを忘れたので、バイト用の靴で向かったところ、「変だよ」と言われた。黒地にピンクのラインが入ったランニングシューズだ。かっこええやろが!
舞台衣装に着替えてネタ見せの順番を待つ。舞台衣装について、ぼくはまだフワフワとしていてコレ、というのが固まっていない。
もともとは黒のスーツに虎柄のシャツに下駄、という個性ドカ盛りの服装だったのだが、ありとあらゆる人に「キャラクターにあっていない」「こわい」「ネタが入ってこない」とボコボコにされてしまい、色んな物を試している。
今は、ちょっと丈のデカいスーツに、白のTシャツという出立ちで一旦保留にしている。
ネタ見せの講評では、いの一番に作家さんに「衣装それで行くの?(笑)」とほくそ笑みながら言われた。いやネタわい。
終わったあと、先輩方にご飯に連れて行ってもらった。中華をモリモリ食べたのだが、久しぶりにチャーハンを食べたらえらく美味しかった。中国すごい。
先輩方はとてつもなく楽しい時間を作ってくれた。誰かがバツの悪いことを言ったら、「ッハチュウ!」とこの星に存在しないネズミの真似をして可愛げでバランスを取る、というアバンギャルドな会話法を実践していた。
なんかわからんけどめちゃくちゃ笑ってしまった。
帰り道は、とんでもなく雪が降っていた。家に着く頃には若干シャリシャリの雪が地面に積もっていた。
普段履きが年がら年中下駄なのだが、今日ばかりは小バカにされたけどバイト靴で来てよかった。足指取れてまうで。
皆さま、足元に大変お気をつけて…。
明日、というよりこのまとめを書いている今日は、先日書いたエゲツなライブであります。
テレビをつけていると、足元が滑る、とか滑らないように気をつけて、とか受験生と我々が怯える単語が連発されていたので消しました。
いってきます。また感想も書くであります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?