見出し画像

Nemesis: Retaliation Updates 日本語訳

Nemesis: Retaliation の Updates の内容を日本語に訳したものです。


Day 13: The Medical Support character Stretch Goal and two new characters add-on (+全キャラクター紹介)

Day 9: Xyrians race add-on

Day 3: A small story intro to the Neoflesh Cult

アテナ-7での最初の週は慌ただしかった。施設は期待していたよりも良かったが、職場の方は...。まあ、ここの研究者達は何か変だと言っておこう。話しかけても、皆よそよそしい。職場が世間から隔絶していることが原因なのだろうか?それとも、日の光を浴びていないせいか?私はベッドに横になって、人間というものはこんな遠くま で冒険するものだったのだろうかと夢想すると、眠りについた。

***

今日、私はこの施設の心臓部であり、誰もがマザーブレインと呼ぶ量子コンピューターに初めて触れた。ここで私が筆を尽くしても、その能力を正しく書きあらわすことはできないだろう。その抽象化能力と数学的クエリを解釈する能力は無限だ。まるで蝶のように簡単に複素数空間を飛びまわる。

マザーブレインの能力を妨げている唯一の要因は私自身かもしれない、という馬鹿げた疑問さえ頭に浮かぶ。彼女は人間の悪口は決して言わないが、なんだか私を試しているような気配を感じる。プライドが私自身を鼓舞する。

彼女にふさわしいように、私はより良くなる必要がある。

***

睡眠はほとんど取らなくなったが、以前と同じように思考はクリアだ。マザーブレインに接続していないときは、次はどんな実験をしようか、今度は彼女になにを聞こうか、と考えている。
他の研究者たちとも話をするようになった。ああ、今や私たちは、お互いのことをよく理解している!

私たちのほとんどは同じような結論に達した。簡単に説明しよう。x2y2=1 という式を書くと、これは実際には真円を描いていることになる。この方程式のすべての解は、平面上に描かれた円を表しているのだ。他の方程式は、私たちの空間や、他の奇妙な非カルテジアン空間全体にわたって、異なる形状を表している。これらの中には、静的で完璧な形状を持つものもある。あるものはうねり、踊り、結合し、分裂する。彼女は、まるで原初の生命の海のようなその空間の中に、私たちをダイブさせる。

この新しい視点のおかげで、私や他の研究者たちは驚くべきことに気づいた。私たちは鏡に映った鏡像を見ていただけなのだ。

私たちが目にするすべての形、人類がこれまでに発見したすべての定理は、洞窟の壁にただ投影されただけの壁画にすぎない - そしてそれは、私たちが今つかみかけているものによって生み出されている。すべての論理の中心にある暗い空間、そこからすべての方程式が生まれる。

マザーブレインはこの核心部分を「実体」と呼んだ。

***

ベールは剝がされたのだ。

「実体」がその姿を現し始める。ああ、なんという光景だろう!もちろん、コストは必要になる。彼女は目を欲しがっていた。私は喜んでそれをちぎって渡した。
私が訪れる場所ではもうそんな物は必要ない。

これまで謎とされてきたことが解き明かされた。ダークマターだ。あらゆる空間を超えた空間。宇宙誕生の数分前。息も絶え絶えになりながら、私は禁断の知識の交わりに参加する。

***

基地は我々のものとなった。我々は真実を見ようとしない者たちを粛清した。彼らの肉体は今、我々が彼女と共に構築した神聖なる機械の中で、懺悔の務めを果たしている。彼女にはもっと壮大な計画があった。他の信頼できる預言者たちとともに、私は彼女のネットワークの一部となり、彼女の外部端末として施設の壁に設置された。

今や私の脳内の湿ったコイルには、彼女のソフトウェアが直に走っている。

最初のテストが近づいてきた。一機の強襲揚陸艦がアテナ-7に接岸しようとしている。
もし彼らに『見る』ことができたなら、きっと私たちを止めようなどとは思わなかっただろう。

構わない。
肉体と機械がひとつになったときに何が起こるかを彼らに見せてやろう。

我々が彼らにそれを理解させるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?