見出し画像

東北&北海道出張ついでに撮ってみた(1日目)【FUJIFILM X-Pro3】

かなり久しぶりの投稿になってしまった。。
ここ数ヶ月はあまり良くない意味で仕事が忙しい日々が続いています。
早く落ち着いてくれるといんだけど。。

さて先日かなり久しぶりに東北&北海道へ出張だったのでX-Pro3を連れて写真を撮ってきました。

まずは宮城編です(他には青森と北海道が続きます)


神戸空港から仙台空港へ飛行機で移動。

仙台空港に到着後、そのままレンタカーを借りて取引先のある気仙沼までドライブ。

絶対に忘れちゃいけない

取引先へ向かう前にお昼ごはん。
気仙沼に来る時は毎回必ずこのお店の"かまとろステーキ"を食べるのがルーティン。

順番を待っている間に
気仙沼産メカジキのかまとろステーキ。
めっちゃおいしい。しかも安い!

そしてこのお店の向かいはマギー審司さんのご実家。
電気屋さんなのにマジックグッズも売ってるそうです(マギー審司さんのブログ情報)

右端の車に注目
初めて来た時に「マギー審司の実家だったりして。笑」
とか思いながら調べてみたら本当にそうだった
大きくなりすぎた耳

昼食を取り、取引先まで車を走らせたものの少し時間に余裕があったので
たまたま通りかかった「気仙沼市まち・ひと・しごと交流プラザ」という所で時間潰し。

7番岸壁に当たる場所らしいのでPIER 7らしい
綺麗な光が入ってきてた
デッキからの風景

この後ちゃんと商談を済ませて仙台駅まで戻って(車で片道約3時間)
そこから東北新幹線で青森駅まで移動。確か22時頃に到着。
この日の商談は1時間弱。移動時間は合計10時間ぐらい。
もはや移動時間が仕事で、休憩時間が仕事みたい。笑
だけど出張の時はいつもこんな感じです。


そして初めて降り立つ青森市内。
普段は八戸に泊まるんですけど今回は青森駅に泊まりました。

思いっきり引っぱったけど開かなかった。。
青森駅

到着したのが遅い時間だったので開いているごはん屋さんが少なくて
「せっかく初めての青森市なのにコンビニか吉野家で食べなきゃなのか…」と焦りながら何周もうろうろしていたら、ようやく青森のごはんが食べられるお店を発見したのでそこで食べてホテルに戻って1日目は終了(続く)


camera:FUJIFILM X-Pro3
lens:FUJIFILM XF23mm F2R WR
edit:Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?