見出し画像

Vue Fes Japan 2019 CFP(セッション一般公募)開始のお知らせ

こんにちは、Vue.js 日本ユーザーグループの@tsuchikazuです。

みなさま、お待たせいたしました!本日から Vue Fes Japan 2019 の CFP(セッション一般公募)を開始いたします。

Vue Fes Japanとは

国内最大級の Vue.js カンファレンスです。国内外の著名スピーカーによるセッションの他、ユーザー同士が相互に楽しめるカンファレンスを目指しています。

- 公式サイト: https://vuefes.jp/2019/
- 場所: TOC五反田メッセ
- 日程: 2019/10/12(土)

昨年は海外ゲストスピーカー6名、CFP 5名の11セッションに、400名を超える方々に参加していただき、大盛況で終えることができました。しかしながら、CFPにも多数の応募を頂いたものの、残念ながら採択に至らなかったセッションが多くあったり、チケットも1時間で完売となり参加したくてもできない方々が多くいらっしゃったりと、改善すべき点もありました。そのため、今年は1,000人規模の会場を用意し、セッション数/トラック数についても数を増やし、昨年を超える多くの方に参加・登壇していただけるように準備を進めています。

募集概要

Vue.jsやNuxt.jsに関連する内容ならなんでもOKです。

- 応募サイト: https://fortee.jp/vuefes-2019/speaker/proposal/cfp
- 応募期限: 2019/06/03(月)〜2019/06/30(日)23:59まで
- 結果発表: 2019/7月末までを予定しています

募集枠はフルセッション40分(質疑応答含む)、もしくはハーフセッション20分(質疑応答含む)のいずれかとなります。
応募には、forteeを利用します。fortee を初めて利用される方はお手数ですが、アカウント作成からお願いいたします。応募期限までは fortee にログインしていつでも変更することができます。CFP の選考については、応募期限後 Vue.js 日本ユーザーグループのスタッフ内で厳正に審査いたします。応募いただいたタイトルやセッション用氏名等は採択、非採択にかかわらず応募状況ページにてすぐに公開されます。あらかじめご了承ください。
その他、注意事項など詳しくは、応募サイトをご参照ください。不明点やご相談はVue Fes Japan 2019のお問い合わせフォームからお願いします。

応募のポイント

応募内容は以下の3点を満たしていると採択されやすくなります。(※これら全てを満たしていないからといって、応募できないわけではありません)

- Clarity: セッション内容をわかりやすく説明できていること
- Innovation: 聴講者が新しいアイディアや、テクニック、情報を得られること
- Uniqueness: 自分だからこそ語れるセッション内容になっていること

トーク概要は審査員だけでなく、聴講する参加者も読むことを意識し、これらの点を満たすように内容を精査してみてください。

Vue Fes Japanはいち聴講者としての参加でも充分楽しいと思いますが、登壇する事によって他の参加者とのコミュニケーションも取りやすくなり、さらに何倍も楽しめるようになるはずです。みなさまからの応募を、心よりお待ちしています!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10

こちらでもピックアップされています

Vue.js 日本ユーザーグループ公式 note
Vue.js 日本ユーザーグループ公式 note
  • 26本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。