好きなものは好きでいたい。そう思うための決断。

第2の夢のために今は頑張っているつもりです。

ですが、その夢を叶えたいけれど、叶えたくない。
そんな矛盾と最近は戦っています。

夢は叶えたいと思うけど、実際叶えた先にあるのは「無」だったりするなと思っています。

好きな事を仕事にした今、好きな事から少しずつ遠ざかっている感覚もあります。

ですが、先日好きな事をしたら「やっぱりまだ好きでいれてる。」って実感がありました。

でもそれは、今のこの環境だからこそ好きでいれてる訳であって、今後はどうなるかわからない。

好きでいるために、離れたり、関わらないようにするのも大切な事なのかなとも思います。

けれど、体験したこともないのに、諦めるなんてダサい事はできない主義なので、私は第2の夢に向かって足掻き続けます。

それで無理だったら、やめよう。

自分の人生だからやりたい事をやるために努力する。

明日も頑張ろう、
夢に向かって何かを頑張っている人達。
そして、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?