心労

今1番疲れることは間違いなく
「人に気を使うこと」である。

もちろん、今はそれも仕事の1つなのは
理解しているつもりです。
1番下っ端は色んな人に気を使いながら
何事も全力でやり遂げるのが、
正解だと勝手に思っています。

理不尽に怒られても、理由を説明した上で謝罪。
相手に距離を置かれてるので有れば、一旦聞きたいこととかがあっても少し時間を置いてからにする。

とかとか、、、

いろーーーんなことに気を使って生きていくのが
今の仕事なのかなと感じています。

ただ、これを味わう事になるであろう来年以降の新入社員には、こんな気持ちにさせたくないと強く思います。

だから俺は、俺なりの正解を見つけて上手く生きていこうと思いました。

好き嫌いとか感情論は最後にして、
今は吸収、勉強の繰り返しを続けます。

そんな事を言っても心は疲れてしまうものです。

なので、どこかでリフレッシュしながら上手く生きていきましょう。

と、自分に言い聞かせる夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?