見出し画像

元教師で稲美町移住後に起業しました。

もう少し私の紹介をさせていただきます。

私、土原翔吾は、元々教師をしておりました。

不登校生徒との出会いや地域活動での
魅力的な障害者との出会いで教師を辞めました。

大学、大学院を卒業後教師になっており、
学校以外の社会を経験したことがなく、
違和感を感じたまま教師を続けることが難しくなったからです。

その後、障害者とそのご家族の支援、
貧困家庭の子ども支援、女性活躍支援等の
地域活動・社会貢献活動をして参りました。

稲美町に子育てのために移住後、
広報・マーケティング・事業支援の分野で起業しました。

正直、はじめは失敗ばっかりでしたが、
支えてくださった方々のおかげで
今の私と妻と二人の子どもがいます。

活動は今では有難いことに行政、上場企業様と
お付き合いさせていただくまでになりました。

次は私が困っている方々の力になりたい。
大好きになった稲美町のためなら、尚更したい。

想いを持ってブレずに行動し続けることで、
自ずと結果が付いてくると
本気で信じられるようになりました。
 
私、土原翔吾は、行動力と熱い想いだけは
誰にも負けない自信があります。

子育て世代、現役世代が働きやすい、
ご高齢の方と子どもが一緒に笑顔になれる、
そんな稲美町を実現していきませんか?
一緒に想いを形にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?