見出し画像

視聴者さんからの贈り物は素直に嬉しいもので

どーもつっちーです!
とんでもない田舎でBarを経営したり
Bar初心者やお酒初心者でも楽しめるYouTubeチャンネル「つっちーのBar研究室」をしたりしています。

さて今日は先日にあげました。
視聴者さんから届いた贈り物を開ける
「開封の儀」シリーズの動画の裏話です。


この動画から「提供」という形で送り主さんが
ラジオネームならぬYouTubeネームを持っていて、
出す事に問題がなければ、

TVの提供画面さながらにご紹介をさせていただくという、
そんな動画の冒頭にしてみました。

正直、提供くださってますから、
少しでも僕らからのお礼って意味を込めてという事なのですが

いかがでしょうか?

結構、この冒頭が好評で、飲食店仲間からも連絡が来たり、お客様からも良いね!って言ってもらったりと

色々声を頂きまして、ちょっとこの「開封の儀」の定番にしていきたいななんて思っています。

贈り物、過去最高重量

画像1

写真見て分かると思いますが、
すげーいっぱいきましたww
ありがとうございます!大好きです!!

カメラマンいわちゃんと、
「重くない?」と箱をお互いに持ち比べて動画撮影開始

開けるときはいつもワクワクです!

そして、箱から出すボトル出すボトルに感動をしながら

いわちゃんと話し合い。

「これ、この動画1本じゃ収まらないよね?」

という訳で急遽、ブラックニッカ・ディープブレンド・ナイトクルーズをご紹介して
トークをする事に。

実はなかなか過激な発言もあって、カットしております。

面白いことに2人とも「これカットだと思いますけど・・・」
というセリフを言った後に10分くらい話しているので

20分強はカットですww

実はこのときコスパという言葉に2人ともヒートアップして盛り上がってます。

「コスパ、コスパってそういうものを大事にする人が出てきているけれど、正しく命がけで蒸留所が作って、それでいて価格がついているものもあるのに、コスパで判断してそればかりにスポットを当てる傾向はいかがなものか?」

「それはウイスキーだけに言える話ではなく、色々なものに言える、価値基準がコスパというものに限定されてしまったら、心は貧しい。
それこそお金を持っていても貧乏人だよ」

っていう内容でした。

なんか良く聞こえるでしょ?

なんでカットかと言うと、そう言う事を言っているのですが、とにかく口が悪すぎて
視聴者さんに正しく伝わらねーなこりゃぁーw

となったからですw

マジで口が悪い。クリーンなイメージなんてありゃしませんw(元々ないか)


一応発信する側として「コスパ」という言葉は使うかもしれませんが

このように、贈り物を送ってくださったり
応援というカタチでスパチャをいただいたり、

僕らはもう、お金では測れない想いをいただいているのだなと
僕自身、最近さらに強く思うようになってきました。

だから、色々なものがあり想いがある中で、
「コスパ」って言葉はもう今後使いづらい。

新しい価値基準がそこにはあるのかな?と思います。

子供が小さいときに作ってくれた肩叩き券を
その子が大きくなっても財布の中に忍ばせている親御さんの様に。

口は悪いかもしれないけど、心は優しくいたいものです!

-------------------------------------------------------------

この記事の「スキ」はお酒おみくじになっています!
ぜひ押してみてくださーい!
あなたは何かな??

YouTubeチャンネル「つっちーのBar研究室」


是非チャンネル登録お願いいたします!!!!

サポートもよろしければお願いいたします!! 頂いたサポート費は、YouTube、noteでの活動費とさせていただきます!!