見出し画像

えっカラオケ採点楽しすぎひんか?

これから忙しい予感!!!
と思って先に発散しようとヒトカラに行ってまいりました。

さてさて色々発散したくてヒトカラするのに
なんで採点にビクビクせにゃならんのかと
ヒトカラの時は採点せずにしてきたのですが
最近歌上手くなりたいな〜と
地元でボイトレできるとこ調べてて思ったのです。

いやまず 音程通り歌えるようになってからやろ!?

気付き

というわけでカラオケの採点で音がどれだけ外れてるか
わかれば解決するじゃん〜と小中学生以来のカラオケ採点です。
恐々していたのですがやってみたら俯瞰で見てくれるの楽しいし
自己肯定感めっちゃ上がる!

めちゃくちゃ赤い(音外してる)けどたのし〜
楽しいけど どこを外してるかわからん…!

慣れたらわかるもんかなぁ

大体80前半で女性ボーカルだと70後半くらい(高音が出ない)

アドバイスくれるAIちゃん


そして点数と共にAIちゃんの一言コメントが付くのですが
80点代より70点代の方がコメント優しい気がする…

めちゃくちゃ煽られてるのもあったけど
「素晴らしいアレンジですね!(煽)」
「楽しんで歌っているのが伝わります!(煽)」

高得点じゃないと改善点を出さぬタイプのAIちゃんかフフ…見えたぜ!

見切ってないフラグ



えっどうしたの80点代なのにめっちゃ褒めてくれる!!
…なんだAIちゃんいい奴か…?

現実は非情である

唐突な低得点に容赦ない指摘!!!

AIに翻弄される愚かな人類

そんなわけで採点機能一喜一憂してめちゃくちゃ楽しかったです!
ずーっとゲラゲラ笑ってた😉
色んなコンプレックスで成人するまで音楽にあまり触れずに生きてきたけど
最近やっと歌い方や歌う楽しさがわかってきたので採点も怖くなかった!

ちなみに帰ってからさくちゃん(飼い犬)にめちゃくちゃ寂しがられた

ごめんぬ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?