見出し画像

蚊取りホイホイ

蚊の季節。

わたしは
蚊に食われやすい。

うちの庭のヤブ蚊は
虫よけや蚊取り線香くらい
気合で(たぶん)
ぐっと我慢して(たぶん)
わたしに
寄ってくるのだ。

長袖長ズボンでないと
防ぎきれない。
でも暑い。


と、
ここで
はたと思いついた。

もし…
突然
わたしの血が
蚊にとって
毒になるようなものに進化したら
どうだろう。

庭で
わたしの血を吸わせまくって
そうして
庭の蚊は全滅!!!


もしくは…
わたしの皮膚が
ベタベタの粘着力を持っていたら
どうだろう。

庭で
わたしの血を吸いに来た蚊は
わたしにくっついて
飛べなくなり
そうして
パチンとやられて
全滅!!!


いや、
待て。
わたしが
蚊に食われる作戦は
ちょっとかゆくて
やってられない。

わたしの身代わりのような
蚊取りホイホイ
庭に置けないだろうか。

わたしの
蚊に好かれる要素を詰め込んだ
蚊取りホイホイ。

集まったところを
一網打尽に…!!!


というような研究を
この夏
自由研究としてやらないか?

子どもたちに提案したら、
嫌な顔をして
遠慮された…

いい研究だと思うんだけどなぁ。

実用化されたら
お金がガッポガッポよ?


なんのはなしです蚊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?