見出し画像

そろそろ健康年齢というものを考えてみる

20年ぶりくらいかな…
エアロビやりました。

まったくできないし
すぐ疲れるし
もう
ダメすぎて
笑いが止まらない感じ😂

でも
普段使わない筋肉使うし
ストレッチにもなるし
いい汗かけて
楽しかった!!

まわりでは
元気なご年配の方たちが
ばりばり動いてて、
…すごい!尊敬!

わたしも見習って
さらに動けなくなる前に
なにかちゃんと運動習慣つけねば…
と思いました。


子ども産んで育てて…
働いてPTAやって…

バタバタ過ごしてきたけど、
そろそろ
自分の健康とか体力とかに
ちゃんと向き合うべきかもね。
次第に
健康年齢
とかも考えなくちゃねーー

激しい運動や
競技スポーツは無理そうだけど、
エアロビなら…
たぶん
今から始めれば
あのご年配のみなさんの年齢くらいまでは
動けるかも!

エアロビ参加のあと…

こんな動きもできなかった
こんな動作が難しかった
と娘に報告したら
爆笑されました。
そりゃ
若くて
ダンスやってるあなたには
簡単でしょうけどーーー!!😵
(笑わず優しく応援してね😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?