圧倒的ヒマ問題をどうするか

先日に引き続き、田舎に移住して気づいたことの二つ目を書きます。

家の近くの広場に、平日休日に関わらず車が朝から昼過ぎ頃まで止まっていることがあります。大体毎日同じ顔ぶれの車が並んでいて、どれも40〜50代男性ひとりで運転席で暇を潰しているようです。

最近話題に上がっているGPTですが、触っている限りもうほとんど、知識や論理的に導かれる帰結の価値がゼロに近づいている気がしています。おそらく現在の人間が担っている仕事は多くの部分で、変形するかなくなるかと考えています。
でも食料も分配さえおかしくなければ、人類皆食えるだけはあると思うし、元々から人間は、そんなに働かなくて良かったのかもしれません。

さて、そうなると圧倒的に暇な人が増えていくかもしれないです。
前述の広場に駐車して暇を潰すみたいな人が結構増えていく可能性はあるなと思っています。
なので、今のうちから趣味友達とか、一緒にBBQをする仲間を作っておいた方がいいかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?