見出し画像

お気に入りのうつわのある生活

こんばんは、神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

今日は、京都山科へ榎本合歓さんのうつわを見に行ってきました。

塩壺は使っていたので、うつわも揃えたいなぁなんて思っていたので嬉しい。

色んなお話を伺いながら、私に合ったお茶碗とお皿を選んでもらい、ちゃんしたのが欲しいと思っていた丼鉢も購入しました。

あと、湯呑み茶碗も、アナタにはコレだからとおススメ頂き、それも購入。

お茶碗と湯呑みは、数がなかったので夫と料理教室分を別途オーダーしました。

画像1

我が家にやってきたうつわたち🎶

早速、夕飯に時に使用。

盛り付けるとき、すごいテンション上がりましたo(^▽^)o

ご飯もオカズも、なんだかいつもより美味しく感じる。

画像2

⬆︎購入したお皿に、夕飯の厚揚げのタイ風炒めを盛ってみる( ̄∇ ̄)

触れてると心地よいうつわ。また、ゆっくりと色々揃えていきたいなと思います。

そして今回、展示会を開催されていた、つぶつぶ料理コーチのみほさんの美味しいランチも頂き、かなり満足な1日となりました。

今日、出会ってくれた皆様ありがとうございました💕

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
JR神戸駅徒歩5分
つぶつぶ料理教室 くまベジキッチン

教室情報はこちらから🎶
お気に入り登録してくれると嬉しいです(^^)
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/158



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?