見出し画像

こんばんは、神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

ようやく、時間に余裕が出てきたので、部屋の整理。

我が家は定期的に引越ししてたので、広い部屋も狭い部屋も色々と住んできました。

2人にとって心地よい良い広さというのも、最近ようやくわかってきました。

今の間取りと広さがちょうど良い。

物はなるべく置かない方が好き。

以前は、スペースがあると色々と置きたくなっていたし、部屋が広ければ広いほど良いと思っていました。

けれど、私たちにとっては、それがベストではなくて

気に入った家具を置き、要らない物を置かない。

部屋がシンプルだと、頭の中がスッキリする。

目の前がごちゃごちゃしてると、頭の中までごちゃごちゃしちゃう気がする。

ふと、いつからそんな風に気づいたのかな?と思ったら、ちょうど つぶつぶ料理を始めた頃あたりからです。

使わない物、不要な物は手放して、気に入った物を使うようにする。

自分の目が届かない程の沢山の物は必要ないなぁと思う今日この頃です。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?