見出し画像

未来食つぶつぶの創始者大谷ゆみこさんが我が家へ!

こんにちは!つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

前回のブログからだいぶあいておりますが、とても充実した日々を送っていました。

そんな中、なんと!未来食つぶつぶの創始者である大谷ゆみこさんと滋賀県のつぶつぶマザーの大森かおりさんが、我が家へ来てくださることに😃

何を話そう、何を聞こう? なんて思っていましたが、お話しをさせて頂くと、スルスルと私の心の中にあった思いが出てきました。

料理教室を始めて、間もなく三年たちます。1つずつ、自分が掲げた目標を達成していき、自分もどんどんと満たされていき

先日のコースレッスン終了時の、溢れんばかりの充足感で、ある種私の中での目標が一旦は全て達成した状態となりました。

いま、足りないものはなくて、全て「ある」という状態になった時

私は、これからどうしていきたいのか?が見えなくなりモヤモヤ。

明確な目標を掲げて、走っている時はそこに向かって全力でやるので良かったのですが、、、
今までの人生においても、そういうフェーズは何度かありましたが、まさに今がそういう時期でした。

そんなタイミングで、大谷ゆみこさんと直接お会いしてお話しさせて頂くことができて、私の中での次のステップがはっきりと見えました。

我が家のキッチン

私がつぶつぶ料理教室で伝えていきたいことは
料理をすることで、自分自身を取り戻していけることです。

色んなことを勉強して、実践して、目標も達成していったけれど、常にあった自分の中が空っぽで自信がない感覚。

頭ではなくて、心から自分を愛おしいと感じる感覚

不安感や焦燥感から開放され、自分を信頼して生きていくこと

それらが、つぶつぶ料理を作ること、作ったものを食べることを通して私が得られてきたことです。

私が、ずっとずっと、子供の頃から求めてきたことがここにあった。

それを、必要としている人へ伝えていきたい。

つぶつぶ料理教室へ来てくださり、どんな生活を送っているのか?感じ取ってもらったり、お話しすることで響きあったり、美味しいつぶつぶ料理を食べて幸せな時間を共有したりすることで頭だけではなく、なんだかわからないけど感覚的に捉えていってもらいたい。

そして、その方自身のスタイルで自分の人生を楽しんでいくきっかけになれたら嬉しい。

その思いで教室をやっていこうと決めました。

つぶつぶマザーの大森かおりさんと♪

どんな料理教室になりたいかを確認し
そのためにできることも明確になることで

スッキリ軽やかになり、エネルギーも内側から湧いてきました。ベストタイミングで、お会いできたことに感謝です✨

そして
ゆみこさんと話をする中で、あぁ私の感じていることをわかってもらえているという感覚がすごくありました。
包容力を感じて、こんな風になりたい、そうなっていこうと思いました。

長くなりましたが、
私が感じたことや思いを言葉にしてみました。何かのヒントになれば嬉しいですし、何もなくても最後までお読み頂き本当にありがとうございます✨

さらに、つぶつぶ料理教室くまベジキッチンを楽しく開催していきます〜✨


💕つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの教室ページ

💕現在募集中のレッスンはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?