見出し画像

足元をしっかり固めよう!未来食セミナーScean1

こんばんは! 野菜と雑穀料理教室 くまベジキッチンの熊倉景子です。

この日曜日は、つぶつぶ料理の創始者である大谷ゆみこさんが語る 未来食セミナーScean1 を再受講してきました!

二度目なんですが、前回受けた時はつぶつぶを始めて数ヶ月。身体や心の変化は実感するも、当時の私が受け取れる最大限の受け取りだった。

今回は、前回にも増してつぶつぶの食術の情報を浴びて、なんだか色んなことが腑に落ちました。

料理コーチ養成講座中に、この再受講がてきて、新たに私の伝えたい料理の作り方の根本はどういったものなのか?

それがわかったことで、自信を持って教室開催にむけて精進したいと思います。

つぶつぶ料理は、お料理教室で美味しい料理を習うだけよりも、このつぶつぶ料理とはどういったものなのか?というのを未来食セミナーで受け取ることで、日々のお料理に深みと自信が出るのではないかと思います。

世の中に溢れている、食の情報。

つぶつぶ料理だけが正解だと思いません。人それぞれに合ったものがあると思います。

その中で私は、つぶつぶ料理を選んだだけ。

食べてみて、学んでみて自分にしっくりきたから、料理方法をお伝えしていきたいなと思っています。

とっても充実した1日となりました。

ありがとうございました💕

未来食セミナーScean1については、こちら👇

私が参加した、長岡京会場での様子はこちら👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?