見出し画像

春めいて

こんにちは、神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

バタバタとしていたら、気がつけばすっかり春の陽気になっていました。

最近は、お休みの日にお気に入りレシピを何度も作ったり、数字のチェックに没頭したりと気がつけば3月も終わり、、、早すぎる💦

今日はリクエスト頂き、ヒエローフレッスン。これ、ほんとにめちゃくちゃ美味しくて使えるレシピなんです!!

めっちゃお勧め。キャンペーンは3月末までなのですが(^_^;)

レッスンレポはまた、別記事にてアップします(*^_^*)

さて、ココ最近没頭していたことの一部をちょっとご紹介。

画像1

気に入って、2週間くらい毎日焼いてたつぶつぶのパウンドケーキ。マフィンのレシピのバナナ&紅茶、無糖ジャム、そしてワイン漬けのドライフルーツを使ったバージョンなど。オヤツに最適です(*^_^*)

画像2

寒かった時期に嵌っていたのが、大根と高野豆腐、干しシメジの炒めもの。白ごまペーストを使った、コクのある一品。

画像3

もちキビポテトをオーブンで焼いたのも美味しい。

画像4

毎週登場する、タイ風の炒めもの。入れる野菜は、冷蔵庫にあるもの使ってみたりすると、思わぬ美味しい組み合わせを発見したりもする。

画像5

あと、体調の芳しくない時は、お粥。キノコの餡掛けバージョンですが、中華粥みたいで凄く美味しい♪

そんな、感じの日々を送っていました。平日は、派遣社員をしていたので休みの日に作りおいていたストックを使いつつ乗り切る。

今日のヒエローフも冷凍できるので、お役立ちです♪疲れて、料理する元気のない時は、ご飯と味噌汁、常備菜の野菜の醤油漬けだけでも充分満足。

つぶつぶ料理やってて良かったなと思う瞬間です。

レッスンレポは、次のブログで紹介させて頂きます〜♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?