見出し画像

未来食7つのキーフードレッスン①

こんばんは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

今日は、未来食7つのキーフードレッスン①でした。

つぶつぶ初めての方と実践者さんがそれぞれご参加下さいました。

お二人と一緒に、シンプルなんだけどめっちゃ美味しくて身体喜ぶお料理を楽しむ時間を過ごさせて頂きました。

「今日のも美味しかった!」
「全部とっても美味しく頂けて、大感動です」

などなどご感想を頂き、この美味しさを共有できて私もとても嬉しかったです💕

旬のお野菜使った塩もみ野菜
炒め味噌汁
もちキビのニラ炒め
五穀ご飯

どれも調理法は簡単。
でも、めっちゃ美味しい。
簡単で美味しくて身体も心も喜ぶなんて嬉しいですね🎶

キーフードレッスンは、全3回で単発でもOKだし、①〜③はどの順番からスタートしても大丈夫です。

日々の食卓に取り入れやすいので、本当にお勧めです💕

私自身食をつぶつぶ料理変えて、4年以上続けてみて感じているのは、「続けていくこと」が大切だなと思っています。

すぐに変化することもあるし、何年か経って気がついたら変わっていたこともあります。

無理せず始めて、自分のペースで、「今はゆっくりやろう」とか「よし!集中して色々作ろう」「凝ったメニューに挑戦してみよう!」などなど、自分のハートに寄り添いながら、楽しみながら取り入れていくのが良いなと私は思っています(*^^*)


つぶつぶ料理を始めたばかりの方も、実践されている方にも、楽しんで頂ける「未来食7つのキーフードレッスン①〜③」
9月は、海藻と梅酢がテーマになります。
★9月9日金曜日
★9月17日土曜日

8月、9月は私が大好きな高キビボロネーゼレッスンも開催します♪

くまベジキッチンのレッスン予定はこちらを↓ご確認下さい\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?