娘が夕飯を用意してくれました😲

一つ目標が達成されました。夢が叶ったというのかな?

夫婦で料理やお菓子作りが趣味(楽しんで作ることを優先している)なので、美味しいものを作ってみることでとても盛り上がります。出来上がって美味しかった!いまいちだった、こんなに安く作れた!とか家族でわいわいやっています。
娘も同じ感じで楽しんでいる様子。K-POPが好きで、韓国屋台で食べられそうなものを真似して作ってみたり。イベントごとにお菓子を作ったりしています。あまりに作りすぎるから、材料も自分のアルバイト代で買ってきて用意する決まりです。(使おうとしたらない!!が困るから)片付けも当然やって当たり前。
お弁当も自分で用意するし。我が子ながらとても偉い!すごい!と思うのですが、中1息子からすると「姉は自分のためだけにやっているから偉くもなんともない」そうです。アルバイトも「自分の小遣いのためなんだからそれで家の手伝いが免除されるのはおかしい」と正論をぶっこんできます(いつからそんな大人になった??とこんな喧嘩も嬉しい親バカな私)「自分は中学生でバイトできないんだから姉とは比較にならない」とこれも正論。あ~ぁもっと馬鹿なこと言ってて姉にこてんぱんにされていた君はどこにいってしまったのだろうと寂しくもあります。

と、こんな姉弟の普通に喧嘩している二人ですが、土曜日に協力して夕飯を作ってくれました。

たまたま夫婦ともに仕事の日で、子どもたちは午前中部活、午後から娘はバイトもなくて暇だったんだ(勉強しようね)と思う。仕事終わり、夫のほうが遅いから夕飯は私が作るのか、何にしようかな~鍋かな~と考えていたら娘からカレーでも作ろうかな~じゃがいもとか玉ねぎあるの?買いに来た。のLINE。

え~うれしい~~~ご飯も炊いてないし、じゃがいも玉ねぎがあるかどうかもわからない私。夫が買い足していたような気もするけど・・(アプリで連携する方法があるらしく、最近知ってまだ設定できていない、早くしたいな)弟に確認して足りないものを買ってきて(自分のお小遣いで!)作ってくれました。弟はご飯を炊いた様子。え~~姉弟で協力して夕飯作ってるじゃん!!これも嬉しいな~~。

我が家にはカレー奉行(夫)がいて他の者が作ることを許されていないのだけど(嘘、好き嫌いの多い夫が自分の食べたいカレーを食べたいときに作るから&誰よりもカレーが食べたい頻度の多い人=夫のため必然的に夫が作ることになる。夫のカレー愛に誰も追いつけないwww)夫が玉ねぎをあまり炒めない、それが嫌な娘が毎回バトルしてる。

娘「今日のごはんなに?」
夫「カレー」
娘「(じゃあ)いらない、あんまりおなかすいてない(嘘)」
夫「怒!!」

家に着いたらむちゃくちゃ炒めてある玉ねぎがありましたとさ。
本格的なカレーは玉ねぎをしっかり炒めるのが正解だよね~
人参入りの学校の給食風カレーでした。とっても美味しいカレーでした😄娘息子ありがとう!!
冷凍食品のクリームコロッケ揚げてあげた。カレーのトッピングには最高です!これも娘が買ってくれた。ありがとう~。
その生前の良さパパにそっくりだけどね。(嫌がるから内緒www)

きっと親とおんなじで作りたいときに作るだけだと思うけど、それでいいよ~嬉しいよ~これからもよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?