見出し画像

仕事をするつぶ。【カウントダウン】


ども。つぶです。

前回、無事 産業医面談をクリアし、復職したつぶ。
復職3日目から怪しくなりました・・・笑
前回はこちら▶


さて、復職して3日でもはや暗雲立ち込めてきましたつぶです。

それでも時間は過ぎるわけで。毎日に追われつつ、ひたすらにタスクをこなして、なんとか今日できたことを見つけて自分を褒めて、『大丈夫、大丈夫。』を繰り返しました。

当時の日記を見返すと大丈夫って言葉が多用されてました。よく、本当に大丈夫な人は、何か聞かれたり話しかけられたとき大丈夫って答えないって聞きますよね笑 まさにそれでした。言い聞かせ戦法。

頑張れって言われて、頑張ってるのになあと思いつつ、頑張ります!って答える自分に違和感を感じながら、なんとか進みました。


甘えなのかもしれない。

ただつぶには合わなかった。

復職して、またごはんを食べなくなって、眠れなくなって、
横を向くだけでめまいがして、吐き気が止まらなくなって、
一人で仕事をしている間は涙があふれてきて、ミーティングになると奮い立たせて笑顔を作って。

おそらく限界でした。
きっと合わなかったんですね。産業医面談を改めてやって、マネージャーとミーティングして、復職して1か月。

退職を決めました。


退職を報告するマネージャーとのミーティングの中で、

『顧客に対峙することがダメなのでもなくて、がんばっていたのもたしかだし、伝わってたし、仕事も遅いと感じたことはなかったし、休職する前もそうだけど数値的には順調だったよ。
頑張り切れなかったんじゃなくて、考えとか性格の合う合わないだから大丈夫だよ。1か月よく頑張ったって思おう』

そういってもらえて、気遣いだとわかっていてもうれしかったです。

ああ、がんばってること伝わってたのかと。
やっぱり自分で自分を褒められなくて、認められなくて、自分で自分をすみっこへ追いやってしまうから、まずは自分を大事にする。そこから始めようと思いました。

ちょうど1か月。

復職して、前より少し早い強制スクロールに飲み込まれて、自ら穴に飛び込んで、ゲームオーバーを選んだつぶでした。


その後のことはまた次の記事で。

今日はここまでです。
hana_cokoroさん、素敵なイラストありがとうございます。拝借しました。


つぶ。|ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?